ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

派生

2012-05-22 16:56:38 | 日記
先日あげましたワンステップクロスフット5050キャスパー日記ですが
気づけば珍しくコメント多くもらって。あざ~す。

兄者もコメントくださってましたが どうやら まだ誰もやってないっぽい動きみたいですね。 走りながら体ひねってクロスフットにするってのは。

こういうの考えるときのお話を。
僕は脳内スケートで こんな技ができたらいいな、あんな技ができたらいいなと 
日々妄想してる痛い奴です。けどコレが良い暇つぶしになるんですよ?

で。おいらの技のレパートリーで オリジナル???って言えそうなのって
結局 兄者のMFキャスパーみたいに 技単体ではなく おいらのはコンボ、なんですよね。流れで組んで一個の技、的な。

フェイキーノーコンショービットからのインポシ、

弾きからの360フィンガー

ワンステップからのクロスフット5050キャスパー 

他にもなんか細かいのちょろちょろありますが。


結局 まったくの新しい動きが いきなりポン!とは 出にくいもので、
常に今あるものの派生、っていう感じでおいらは練ります。
何々してからの○○。的なね。

(ただ単に知識出ないだけ・・ぐぼーー)

フェイキーノーコンショービットからのインポシを例にとると
あれ考えたときはフェイキービッグスピン失敗したときに 右足だけでノーズをキャッチしたときに ちょうど練習一杯してたワンステップインポシの入る形に適合したんで こりゃいける。ってなりまして。

動きの出口の形と 次の動きの入り口が同じ格好してたら組める。

こんな感じでしょうかね。



ワンステップクロスフット5050も 走りながらやるにはクロスフットを構えたところから逆再生でスタンス戻す作業で考えまして。

今回は足の向きとかがかなり苦戦しましたが うまい人がやったらもっと簡単にできるかと。

ちなみに今回は5050キャスパーにこだわって練習しました。多分一番見栄えが良いかなって思ったんで。


で 上の出口と入り口の話で持ってくると
レギュラーからのクロスフット体勢で 考えられるのが
普通のキャスパー、そしてクロスフットインポシ、これ、つながりますよね。
一個流れつかめば 技数は多分そのまま増えてくと。
フィンガー得意な人は5050キャスの状態からフィンガーやらバリアルやら入れちゃえますか?


(ちなみにキャスパーは良いとして クロスフットインポシはテンでだめなので誰かやっつけちゃってください)


ちなみに大阪のSEーYA君がやっているノーズフックからの5050キャスパー、
ワンステップインポシの要領でフェイキーで走りながら練習したこともありますがオッサンには厳しかったですね。体が悲鳴!多分おいらは今世紀中にメイクすることは無いと思います。悲しい


個人的に好きな動きとして スタンド技を 走りながらやるってのに美学があったりします。これからも増やしていけたらええのですがね~

さっき書いた一応今できているおいらのレパートリー技、オリジナル臭いのにあまり実は練習してなかった放置系。
ビデオとるときにはやってる感じでしたが
やっぱ今回のワンステップクロスフットを機に 全部ノルマに入れようと思います。
やはり生みの苦しみ超えれてできたんですからね。

(練習でさらに苦しいからやってなかったのは内緒)



と、まー 結局は何が言いたいか判らん だらだら考察日記でした。まる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちょ)
2012-05-22 23:17:52
何かそれわかります。今出来るトリックへのアプローチが違うだけで、おぉ~ってなるし、変わりますからね!
しかも、それはやったもの勝ちですからね!

バブオさんに負けないよう、変テコ動き開発します~(゜Д゜)
返信する
Unknown (バブ雄)
2012-05-23 06:25:08
やったもん勝ち、まさにそうだよね。
と言いつつも最近やってるのカーブボックスやらミニランが多いんだけどね!
フラットも頑張りまする!
ちょばんもYOUTUBEやったらいいのに
返信する