ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

SNS独り言。¨どこまで?¨

2014-06-10 08:39:00 | 日記
今日は別に答えを求めてる内容でないし、適当にツラツラと書きますので(いつもか)

今あたしが使ってる、いわゆるSNS的なツール。主となるのは、

ブログ
YouTube
Twitter
Facebook

ですか。他にも細かいの挙げたら有りますが、今回は無視。

とりあえず、一番長く、重きを置いてるのはブログですか。さっきみたら総閲覧数131万越えてましたね。ま、適当に長くやってりゃね。

正直この前到達したあたしのYouTubeアカウント100万回突破よりも、
本来ならブログにアフェリエイトがあったら絶対こっちの方がお小遣いになるよなーってつくづく思うが、今更ブログ変える気もないし。変えても、もう延びないだろうしね。
検索履歴とか蓄積が生んだ結果ですし。
で、

昔mixiやってた頃、ドネルケバブ雄の名前でやらないで、他の名前でひた隠してやっていましたが、隠すの疲れて公表したのも今や懐かしい。

今回、そのひた隠しが疲れていたあの頃の感覚にまた近いものが有りましてね。

何かと言うと、ドネルケバブ雄って頭おかしい名前でスケートなり、YouTubeなりで活動するの、めんどくさくなってきた(笑)

正直もう完全に後退けないから名前使いますけど、今更ながら、初対面の人に説明するのが最高にめんどくさくてね。(今更なにを?)

ま、Facebookなり、Twitterなりで本名でやって個人情報垂れ流したくないからバブ雄の名前でやり続けますけどね。

で、何でこんなこと書いとるかと言うと、仕事の取引先の子にこんなこと言われまして。


¨なんか、この前YouTubeで見たんですけど、あれ、○○さん、スケボーしてません?ですよね?スケボー凄いじゃないですか、なんかみたら再生回数多いですね!
ていうか、何でなんとかバブバブ見たいな名前なんですか?(笑)
Facebook調べたら見つけましたよ!今度申請しても良いですか?¨

あーあー
捕まったー・・・(;´Д`)

あたし、基本的にプライベートと仕事を完全に分けてます。完全に。

仕事の取引先の人とかに積極的にこんなことしてるあんなことしてるってよういわんし。
別にやましい気持ちが有るわけでないし、見られて困ることは多分、無い、と、お、も、、う?(有るな(笑))

ていうか、以前mixiをやってた時、やり始めたきっかけが取引先の仲の良い担当とかと絡むためにやり始めたんだけど、皆さんもご存じの通り、スケート馬鹿一代よろしく、完全にスケーター中心の絡みが多くなりつつ、ただ、やはりSNSの一番の特徴、横の繋がりはドンドン広がり、取引先含めて情報過多に成りすぎてパンクして

やーめた!

てなっていったんですね。我が人生初のSNS疲れ( ´∀`)/~~

正直ブログは完全オープン、Twitterも当たり障りなく問題無し。
どちらも基本的にこちらから発信するのがメインなので。

ただ、mixiとFacebookはほんと広がりますからね。

今していることは、Facebookは自分の会社の人はとりあえずブロックしてます。そこだけは徹底。
もう一回かきますよ?
やましいことは!して!ま、せ、、ん
( ´∀`)/~~

ただ、少なからずブログやってるのも動画ぶっ混んでるのもバレバレだと思いますけどね。

正直今回Facebook申請きて、承けざるをえない臭いので。

で、あたしの設定は友達の友達まで見れる。何故ならスケーターとの絡みは増やしたいし、あたしの動画もっともっと見てもらって、

広告収入増やしたいし(金か!)

なので、友達だけ見れる、て設定にするのも出来んし。


ま、今回を機に、また取引先の人らとも絡んで行っても良いかな、、とも思ってね。実際mixiやってた時、営業トークにも反映されて売上とかにも繋がっていたのも事実なんですよね。

ま、それを使って仕事してる人がいるくらいですからね。

とりあえずパンクしないようにぼちぼち、、かなー。自らは増やさない、が今出来ることかのー。
皆さんはどうしてます?

ていうどうでもいい、ハイパー駄文でした。



~~~~~~
追記

そういえば最近 あーーー ッて思ったことが一個あって。
若槻千夏が ブログを辞めるって事を発表して。

いや、別にファンでもないですし 特にこれ、、って訳じゃないんですが
辞める理由というかコメントが あ。ッて思って。

10年前はSNSも数少なく ブログが発信源

ッて書いてあって。ほんとそうだよなーって思ってね。
FACEでは一回書きましたが ホント文を書くって言う作業がドンドン簡素化されていって。

HTMLでのHP作成→ブログ→MIXI→FACE→ツイッター→インスタ

最後は写真だけか!的な。

ドンドンブログが追いやられて来てますが、あたしゃブログ至上主義ですよ!







最新の画像もっと見る