僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

かずとの選ぶ、写真集ベストテン!③

2012-11-02 00:01:00 | 写真集

さて、

いよいよ、

僕の選ぶ、第1位の発表です!

と、その前に、

011


僕は、写真集は必ず、

透明のフタ付きビニール(書類・書籍専用)に入れて保存します。

帯はもちろん、

シュリンクに付いていた、宣伝シールもキレイに剥がし、

保管用のビニールに貼ります。

写真の右側・殿の写真集に貼られているシールみたいに!

やっぱり、コレクションは大事にしないとね!




さて!!

お待たせ致しました。

かずとの選んだ、

写真集、第1位は、

001


「XXX (KISS KISS KISS)」

橋口監督作品の映画「二十才の微熱」の2人が織り成す、

カップル設定の写真集です!

映画本編ではカップルではなかった2人が、

まるで、本物のカップルのように自然な笑顔とリアルな描写で切り取られています。

発売当時、未成年(半ズボン姿だったですね・・・)だった僕が、

一番衝撃を受けた写真集がこれです。

当時の僕には、

まるでAV。

お小遣いを一生懸命貯めて買いました。

でも、大きくなるにつれて、

そこに描かれた、自然体の写真に感動すら覚えます。

昔は、エッチな目でしか見れなかった写真が、

今では、全く違うものとして感じられます。

本当に、一枚一枚がとても綺麗で、

素直です。

ゲイにもかかわらず、

恋っていいなー(恥!)と思わせてくれました。

0012


0013

0014


どれも、本当にナチュラルで、

2人の笑い声が聞こえてきそうです。

そして、

一番好きな写真が、これです。

0011


これは、実際に見てほしいのですが、

こんなふうになりたいと、

未熟ながら思ったものです(笑)。

今にも、はしゃぎ声が聞こえてきそうな一枚でしょ?

多くの皆さんに知ってもらいたい、

素晴らしい一冊です。

残念ながら、廃版商品ですが、

案外、ブックオフなどにあったりします・・・。




いかがでしたでしょうか?この企画。

今は、この10冊を選びましたが、

年を重ねるごとに違った見方が出来ますので、

来年になったら、

今回とは異なる写真集を好きになるかも。

また、これ以上に素晴らしい写真集が出されることを願って・・・。

DVDや動画にはない、

こだわりのアングルを、ぜひご鑑賞下さいませ。

ご清聴、ありがとうございました!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かずとの選ぶ、写真集ベスト... | トップ | 写真集ベストテン、後記 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1位が意外でした。この写真集が出た当時はTVなど... (YU)
2012-11-02 00:36:25
1位が意外でした。この写真集が出た当時はTVなどでも話題になってましたね。
自分も古本屋でですが購入しました。
遠藤君はこの写真集の後に田辺エージェンシーに所属して随分とプッシュされましたが…
片岡さんは病気から復帰されて仮面ライダー響鬼に出た時は感動でした。
返信する
>YUさん (かずと)
2012-11-02 01:21:52
>YUさん
僕の中では、これを越えるものって今までないんですよ。
発売当時は、ネットもないし、まだお子ちゃまだったので、
話題になったことは知らなかったです・・・!
遠藤さん、今ではバーのマスターとか?
映画とかにもいろいろ出ておられましたよね。
響鬼では、本当に驚きました!
返信する
この写真集「XXX」は知りませんでした。 (えびすこ)
2012-11-02 08:42:21
この写真集「XXX」は知りませんでした。
映画「二十才の微熱」は知っています。
今では映画のメイキングやオフショットを撮った写真集が多いですね。
「映画のオフィシャル写真集」は当時はまだ珍しかったですね。
全体の販売数が少ないとお目に書かれませんね。
当時いくらでした?今ブックオフにあれば手ごろな価格で手に入るかも?
探してみようかな?僕のトコの駅前のブックオフは9月で閉店しました。
10冊の写真集ラインナップ、良かったです。
今なら「二十才の微熱」はリメイクできそうかも?
そうしたら写真集も再度人を替えて出してほしいですね。
返信する
予想外の結果でした。 (かずゆき)
2012-11-02 09:02:34
予想外の結果でした。
発売当時に見たら、確かに衝撃的でしょうね。
写真集には動画にはない独特の良さがあります。
ところで真島公平さんという方をご存知ですか?
この方の「All Mine」という写真集が最近発売されたのですが
これはもうほとんどヌード写真集です。
ネットでぜひ検索してみてください。
来年も良い写真集が発売されますように。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2012-11-02 11:22:35
>えびすこさん
写真集としてはそんなに高くはなかったですが、
当時の僕には高価でした。
橋口監督には、またゲイな映画を撮ってほしいです!


>かずゆきさん
すごい衝撃でした!
真島さんの写真集、ネット限定のですよね?
確か、結構高かったような・・・?
チェックします!
返信する
細田よしひこくん、岡田将生くん、市川知宏くん。 (えびすこ)
2012-11-02 13:50:06
細田よしひこくん、岡田将生くん、市川知宏くん。
来年こそは1st写真集を期待。

>りょうさん
工場勤務ですか。ご回答ありがとうございます。
返信する
この写真集ですか!想像出来ませんでした。 (りょう)
2012-11-02 22:02:57
この写真集ですか!想像出来ませんでした。
この本は僕もネットで知って、写真数枚は拾った事がありますよ。
確かにエロさと芸術性が同居してる感じがしますね。
僕もBOOK OFFで探してみようかな。
「二十才の微熱」は僕も後になって見たことがあります。
当時は心の中の微妙な感情を見てるようで、
恥ずかしかった記憶があります。
かずとさん、ベスト10企画面白かったです。お疲れさま!
今度はDVDベスト10も良いかもしれません(笑)
返信する
1位は南圭介くんかと思ってました。 (jun)
2012-11-02 22:15:22
1位は南圭介くんかと思ってました。
この写真集は知りませんでした。
映画では片思いでしたが、渚のシンドバットの岡田くんと草野くんにも写真集出してほしかったですね。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2012-11-03 02:07:25
>えびすこさん
その3人のなら、脱ぎがなくても買います!
実現してほしいですね!


>りょうさん
ありがとうございます!
楽しんでもらえて良かったです!
DVDですか!
ある程度、ジャンルを選んでしてみたら、
いいかもしれませんね。
考えてみます!


>junさん
南くん、悩みました!
あの毛深さは良かったですよね!
ただ、それ以上のものが・・・。
草野くん、最近見ない気がします・・・。
渚のシンドバッド、良かったですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。