僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

すっかり根付いたハロウィン

2017-10-13 09:46:48 | 日記

オータムジャンボ宝くじも、

ハロウィンジャンボ宝くじに改名されるくらいに、

すっかり浸透してしまった感のあるハロウィンですが、

どこかまだ抵抗感のある僕でございます。

最近では和服(着物)にもハロウィン柄があるとか。

西洋の数多くのイベントを取り込んできた日本ですから、

そのうち、もっと信じられないイベントが根付くかもしれませんね。

ハロウィン お菓子セット halloween お菓子 子供 詰め合わせ 駄菓子 詰め合わせセット ダンボールが仮装マスクに変身!
駄菓子まだ?
駄菓子まだ?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はお疲れモード全開 | トップ | 今年は国内旅行で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TDLでも (えびすこ)
2017-10-13 17:52:46
ハロウィンジャンボ宝くじに改称ですか。
今年からですか?
まだCMを見ていないので確認していません。
ディズニーランドはすごいですよ。
9月からハロウィン仕立てです。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2017-10-13 18:18:03
今年からですね。
返信する
う~ん (りょう)
2017-10-13 22:25:02
どうなんでしょう?
DLやUSJなどのテーマパークや、
スーパー、お菓子、都会のイベント限定のような・・。
地方じゃそんなに意識してませんね。
かぼちゃ食べる訳じゃないし、
僕はハロウィンに1円も出したことないですね。
冷めててごめんなさい。
返信する
>りょうさん (かずと)
2017-10-13 23:16:01
僕もハロウィンにお金を使ったことはないんです(笑)
小さなお子さんがいるご家庭なんかはイベントがあったりするようですが。
返信する
そうなると (えびすこ)
2017-10-14 17:27:29
ハロウィンジャンボ宝くじの告知イベント。
今日王様のブランチで見ました。
そうなると年末ジャンボ宝くじは、
「クリスマスジャンボ宝くじ」になるのかな?
渋谷駅前は今年も仮装の人が大集合でしょう。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2017-10-14 19:42:33
都会はだいぶ馴染んでる感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。