僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

灯台に上がった日

2013-07-16 20:16:57 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、こんなトコへ。

Cimg0347

らせん階段を下から撮ったとこですが、

外から見ると、

Cimg0358

そう、灯台です!

上まで上がるのに、200円。

結構階段が急で、

なかなかいい運動になります・・・。

Cimg0348

灯台の上から見た光景です!

海がきれい!

Cimg0353

フェンス越しに。

誰もいなかったので、友達と座り込んで海風に吹かれました。

気持ち良かったです・・・。

気持ちが穏やかになったというか、

その光景と風に癒されました。

Cimg0351

フェンスに上がり、まったり中の友達です。

Cimg0354

海を見ながら、スマホいじってました。

何でも、この光景を他の友達に送っていたらしいです。

Cimg0355

下から見上げた図です。

あんな高いトコにいたんだなー。

Cimg0360

帰りは、灯台近くの海の家で、かき氷を。

ふわふわで美味しかったです!

たまには、こういうトコで、

日常を忘れるのもいいかも。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のろけてみたい | トップ | マツコの知らない世界、予約... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (WANDERERS)
2013-07-16 21:42:40
こんばんは!
めぇ~っちゃいいです!(笑)
僕こういう景色大好きなんですよ!もう天気もバッチリですね!
灯台には昇ったこと無いんですけど、かなり足がすくみそうですね(汗)
でも良い景色なんで、僕も行ってみたくなっちゃいました(笑)
日が沈むのとか見れたら、また綺麗なんでしょうね!
あ~
海行きたくなりました!!(笑)
返信する
男友達二人で灯台・・あやしいぃ~(笑) (りょう)
2013-07-16 22:08:14
男友達二人で灯台・・あやしいぃ~(笑)
ってか、彼となら絶対行きたいですね。
で、200円?
その灯台にお金払う所があって、誰かが常に居るんですか?
灯台って無人のイメージがあるんですが・・
無人ならいろんなこと出来ますねw
返信する
調べてみたら有名な灯台ですね。 (えびすこ)
2013-07-16 22:17:18
調べてみたら有名な灯台ですね。
今週海開きをしたトコもあるので夏到来です。
ところでミスドのカードですが、
使えるのが9月までです。
返信する
>WANDERERSさん (かずと)
2013-07-17 09:01:05
>WANDERERSさん
きれいでしたよー!
灯台から見る夕日もきれいだと思いますが、
灯台本来の役目があるので、
夕方以降は灯台に上がれないんです(4時半まで)。
でも、海からしっかり夕日は見れますよ!


>りょうさん
怪しくないですよー(笑)。
観光化されてる大きな灯台なので、
下の入り口に切符売り場があります。
おばちゃんがいますよ。


>えびすこさん
結構、県外の方も来られますね。
ミスド、いつも期限が過ぎてポイント失効してました・・・。
返信する
海が綺麗だなぁ(*^^*) (ザ・今岡)
2013-07-18 02:07:50
海が綺麗だなぁ(*^^*)
そこで食べるいか焼きがおいしいんですよ♪
返信する
>ザ・今岡さん (かずと)
2013-07-18 02:17:11
>ザ・今岡さん
イカ焼き、300円で大きかったです!
お腹一杯になりそうだったので、
今回はやめておきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。