西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

11月20日(金)のつぶやき

2015-11-21 01:53:19 | 日記

規制秩序を覆す、それがロックだ。そういう観点からするとベートーベン5番はロックの起点である。人真似ではなく己の内面表現すること、それがロックだ。と、ダンナから講義を受けた。
そういう観点からすると、やはり松之丞はロックだね、と問うと、正しくそうだとダンナは鼻の穴をは広げて頷いた。

1 件 リツイートされました

今日は清志郎から始まって、あれこれ聴いて、〆にクールでドライなクレンペラーが思わず熱くなったというベートーベンを聴かせてもらった。これがロックなら、エレカシや斉藤和義はダメじゃんと絶望仕掛けた。そこで《それは違う。人真似でなく何かを生み出しているがポイントだ》と聞いてホッとした。


クレンペラーのベートーベン5番はアヘッ~となるくらいイカしている。カッコイイうえにセクシーだ。それが解るなら、アタシがグッとくることがロックなんだなぁ~っと思って寝ることにする。あー音楽も、もっとたくさん聴かねば。


50歳近くなってやっと解ったって、明日死ぬかもしれないのに。ああ、もったいない(。-_-。)=3


やっぱ車読みを聴きたいなぁ。
楽しいから。


昨晩、ミャンマー料理屋のカウンターで熱心に野球を見ていた男性がいた。点差があったので安心したのだろう、試合の途中で帰った。きっと自宅に戻ってテレビをつけ、そのビックリ展開に腰を抜かしたことだろう。


へぇ、あの人は此村大吉というのか。いい男だよなぁ。早く聴きたいな。


マルタイ棒ラーメンに9円50銭分のもやしと卵を入れて。マルタイ棒ラーメンはやっぱしうまい。


あれ、お友達とランチに出かけた母ちゃんが戻ってこない。


母ちゃんのお友達からお土産をドッサリいただいた。おせんべい、うれし~( ̄ー+ ̄)~ぃ。


昨晩から急に寒いね。
電車でコートやダウンの人がいっぱいいたので、夜はもっと寒くなる予報なのかな。パーカーで来ちゃった。


晩ご飯はタコライスとポーク卵・・・の予定。買い物はレタスとポーク。


お土産にいただいたおせんべいとコーヒーゼリーで満腹になってしまったのである。


そろそろジリジリ閉め閉めしちゃおっかなぁ~。



コメントを投稿