西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月29日(火)のつぶやき

2015-09-30 01:56:57 | 日記

喉が痛くていよいよ飯が喉を通らなくなってきたので、耳鼻咽喉科へ。


耳鼻科にて赤茶色の液体がたっぷりついたぶっといガーゼを喉に突っ込まれ、いきなり「グリグリッ|||( ?Д?;;;)ギャッ」とされる。これは痛い。痛いからもうイヤなのに明日も来いと言われた。


辛ラーメンにピーマンとモヤシと卵を入れて。むせないように上手に食べた。ああ、コレダよコレコレ、こういうのが食べたかったんだよ。


ご飯食べたらデザートの抗生剤と鎮痛剤。


知人に差し上げるからと編集さんが買い物に来てくれたので、うんとかわいく(自分基準)ラッピングしてあげた。


耳鼻科でグリグリ痛くされた喉。気がついたら唾飲み込むのが楽になってる。や・・・やるじゃねぇかオヤジ・・・。


ミントチョコが好きなので「板チョコアイスミント」を買ってみた。大量のチョコの間にチラッとミントアイスが入っている。これはアイスじゃなくてチョコレートであるからして、アイスが溶けるまでにコレを食べきるのは、ちょっと無理なのではなかろうか?


喉が良くなってきたと思ったら、右目が赤くなってしまった。昨日からだから、明日も赤かったら今度は眼科か。いや、明日はオカメ坊のお爪切りに行かねば・・・はぁ(≡д≡)=3


ラジオの「お芝居も歌も任せてください」という明るい娘の声が「小芝居も歌も~」に聞こえる、心の濁った中年女。


ノドが痛いので1日中チビチビ麦茶を飲んでいるのだが、トイレの回数が多いわけでもない。麦茶はどこに行っているのだろう??


コメント

9月28日(月)のつぶやき

2015-09-29 01:56:37 | 日記

日持ちのする土産を買ってきたつもりだったが、シルバーウィークなどでバタバタしている間にひっそりと賞味期限を迎えていた。もったいないのでコーヒーをいれて食べちゃった。


実家からの援助物資がなかなかの充実ぶりでうれしい。赤貧だったので先週だったらもっとうれしかっただろう・・・。


喉を労ってお粥を食べたが、喉以外がやたらと元気なもんでぜんぜん食った気がしない。もっとパワフルなもの食わせろ~!!!


オカメ坊は眠いくせに眠れないらしく、さっきまでビ~ビ~ぐずっていたが、やっと静かになった。いやぁ~マイッタマイッタ。


秀島史香と藤村君は似ていると思う。


父ちゃんは大家さんのことを「2階のおばちゃん」というので、いつも誰のことだか解らない。大家さんは6階にお住まいだ。


仕事を受ける時、先方が〆切を言われなければ「いつまでに仕上げればいい?」と訊く。しかし、それには答えず「いつなら可能か」の一点張り。面倒臭い。急ぎなら急ぎで「急ぎで申し訳ないが明日ほしい」となぜ言わない。


面倒臭くなって「お困りでしたら明日出しましょうか?」と言ったら、そっちが言ったんだから的な切り返しで「ではそれで」という。「ありがとう、助かります」と言うのが普通だと思うがな。


やはりお粥だけでは足りなかったようで、さっきランチパックのまがい物を食べた。待てよ、まがい物のほうがパンがウマイかもしれない。


水曜どうでしょうはどれも面白いが、クマ吉の中での一番はやっぱ「対決列島~甘いもの国盗り物語~」だ。録画データが前のHDに入ったまま観られなくなっていたので、DVDが出てうれしい。昨日はたくさん笑った。


水曜どうでしょう「対決列島~甘いもの国盗り物語~」、今日は副音声で笑おうかなぁ~わくわく。


バスで前から4番目の席に座っているか、前3人が見事なスキンヘッドである。すげー( ̄◇ ̄;)


うわ~、月が大きい( ̄▽ ̄)
見れてよかったわぁ~!


コメント

9月27日(日)のつぶやき

2015-09-28 01:55:37 | 日記

咳や咳払いをすると変な音がするので、オカメ坊が起きてしまう。かわいそうに。


多少発熱をしておるが、やはり食欲が旺盛であることには変わりながない。むしろいつもよりも旺盛である。


さほど調子も悪くないのに、体温計を見て熱があると「へにゃへにゃ」となるのが不思議である。


昨日フィルムセンターの「志村喬展」を見た時に「やっぱこの人の顔好きだわぁ」と思った。しかし、後半の黒澤映画出演時のスナップやスチールに三船俊郎を見つけ、褌のお尻を見つけて喜び、何をしに行ったのかすっかり解らなくなった。いや、私は昔から志村喬の顔が好きなんです。


でも三船敏郎のお尻も好きです。あ、顔も。


本を読み終えた。
人によっては気持ち悪いと、意味が解らないと思うかもしれないけど、いい本だった。私は作家でも編集でもないから「いい本だった」の内訳を説明する言葉を持たないのが残念だ。


ほとんど声が出ないし、喋るとノドが痛いし咳き込むので喋らないだけで、本人はご機嫌なのである。ああああぁぁぁぁしゃべりたいぃぃぃ!!!


眉毛がボウボウになってきたので、はてどうしたものかと思っていた。ずっとヒマを見て母に形を整えてもらっていたのだが、最近目の調子が悪いので誤ってそり落とされないか不安だし、決算で忙しいのもあって。


ダンナが鼻毛や耳毛をカットする機械を買ったので、もしやと思って聞いてみると眉や髭の手入れもできるというので眉を整えてみた。軽く当てて毛に逆らって動かすだけで、カリカリと軽快な音を立ててスッキリカット。


お手入れも簡単で、器具の先端をはずして中の細長い部品を取り出し、専用ブラシでサッサとするだけでよい。ティッシュの上でサッサすれば「これだけ採れた!」という満足感も得られてなおよい。


先ほどたまらずにダンナとおしゃべりしたら、激しく咳き込みひどい目に遭ったので、またしばらく黙っている。


ミント味のmowを食べた。冷たくて気持ちが良い。


さてと、ISPでも寄って帰りますか。


コメント

9月26日(土)のつぶやき

2015-09-27 01:55:07 | 日記

@keihayako おお、お疲れ様です。どうやら咽頭炎というのが怪しいです。今はあまり痛くないのだけど、寝てる時痛いから寝不足(。-_-。)=3


フィルムセンターで志村喬特集観るよ。今日は二本。ほぼ満席( ̄◇ ̄;)


お昼は三州屋にてカツオ刺し定食。カツオは言うに及ばず、ナメコと豆腐の味噌汁、いい具合に漬かったキュウリと白菜、みずみずしい刺身のツマ…ああ、お値段以上であります。


映画 赤西蠣太、観る。
フィルムセンター7階の志村喬展覧会も覗いた。
これから、映画 鴛鴦歌合戦というオペレッタ時代劇をみるのである。これは面白そうだな。


コメント

9月25日(金)のつぶやき

2015-09-26 01:57:37 | 日記

喉と鼻の奥が痛くて、咳で目覚めた。頭が痛い。んで、なんだかんだで一週間。


足腰の痛い母ちゃんの代理で銀行や文房具屋やらを行脚。


お肉屋さんで買ってきたチャーシュー弁当ととんかつ弁当をダンナとシェアしてチャーシューとんかつ弁当。満足なり。


すこぶる調子が悪いのだが、食欲はバンバンある。酒もうまい。とくにビールなんか熱をもった喉に心地よく、いつまでも飲んでいたいくらいだ。


ご飯を食べたら今度は眠いんだねしかし。いやぁ~眠いっ(=3Д3=)・°


キティちゃんの赤い幼稚園バックを斜めがけにした、赤毛のアンみたいなカワイイお客さんが来店。20代前半白人女性。


今日は急ぎの仕事もないので早めに帰らせてもらうことにした。6時には出よう。そうしよう。


おでんはもうできるのだが、ダンナはまだかえってこないし、寝ればオカメ坊が襲撃してくるので困った。


仕方がないから寝るのを諦め、枝豆なんかつまんで麦とホップを飲んでいる。


コメント