西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

3月30日(月)のつぶやき

2015-03-31 01:50:51 | 日記

野鳥がみんな喜んで桜を召し上がっておるので、オカメ坊にもあげた。美味しいね~(o^^o)


他所の桜もそれはキレイなのだろうが、毎年見ている地元の江戸川公園の桜の美しさは格別なんだよね。親バカみたいな感じかね。


で、オカメ坊はちょっとくたびれたようで、もうウトウトしている。楽しかったねぇ。


昨晩の事務所飲みの残りがあるので、1時過ぎたらプチ花見に行くんだ。


ちょっとビールも飲んじゃおうかなと思ってるんだ。


一昨年はうろついていた貧相なハトに海老フライのシッポを投げ与え、それに数十羽のテッカテカに肥えたハトが群がり争奪戦を始めるという大失態。近くの人に大変な御迷惑をおかけした。繰り返すまじ。


ちっモタモタしていたら急ぎの校正待ちで出られなくなっちゃったぜ。ハラヘッタ(`д´#)=3


ハラハラ散るのを始めた桜を肴にビールとランチ終了。画像、クマ吉正面。あぁ。
p.twipple.jp/tE5dQ

1 件 リツイートされました

忙しくても、もっともっと年をとっても、ああやって桜を見上げながら「う~んキレイだなぁ~、ビールが3倍増しにうまいなぁ~」っと思ってたいなぁ。


先ほどのプチお花見にて。サラミとチーズを乗せたごまパン、真っ赤な甘いトマト、ビールと次々にかぶりつく中、通りすがりのおばちゃんやおばぁさんが必ず二度見、及びガン見をするのは、ゆで卵とゆでジャガイモであった。


ちなみに、子供はトマト(お前らトマト嫌いなんじゃないの?)。おじさんは根性を入れて見ないようにしているようだ。実に面白い。


さらに言えば、若者から中年はカップルもしくは子供連れで通ることが多く、人の弁当などに興味はないようだ。これもまた面白い。


【世間話をしていて気になった】最近のお嬢さん方は酒飲みと言われていても、ウィークデーには飲まない人が多いんだと。で、酒がないから花見には行かないと。おばちゃん納得いかない。まぁ一緒に楽しむ人は多いし、私も花見酒が大好きではあるが、桜と酒は別の娯楽なんじゃねの?


@keihayako カッコつけじゃなく、無駄なことなんてないぜ姐さん。っと私は数年前にしぼんだ時にそう思ったのさ。


明日はダンナが忙しくて残業なので、夜食を買って来てあげよう。そんでクマ吉はテイクアウト寿司でも買って夜桜見つつ缶ビールとワンカップでもビシッと決めて帰ろう。


コメント

3月29日(日)のつぶやき

2015-03-30 01:50:27 | 日記

スダーン指揮音楽大学フェスティバルオーケストラ、ムソルグスキー組曲「展覧会の絵」最期の銅鑼はもっとどかーんとくるのが好み。ミューザ川崎のあのセッティングでは響かなかったのもしれないな。あしたの東京芸術劇場ではきっとずかーんとあなたの胸に響くだろう。明日行けるひとはぜひ。

西巣鴨くま吉さんがリツイート | 3 RT

たらこクリームスパを食べ、鳥のトマト煮を仕込んで買い物をざっくり済ませ、神保町へダッシュで向かっている。間に合うのかな?


さぁ、松之丞新作カフェ、始まるよ!

1 件 リツイートされました

腹話術師、三年寝太郎、シュウマイ、三席。で中入り。


講談終わり。最後の話はなのていうのかな、王様の右脚を洗う男が猫の脚を洗う女に恋をした話、かな? 事務所へGO。


花見をしようと思ったら、雨が降り始めた。事務所飲みか(T ^ T)


いやぁ、笑った笑った(o^^o) やっぱ松之丞、いいよなぁ~。

1 件 リツイートされました

ティッシュケース欲しかったなぁ。まぁ・・・似てないけどさ。


@haayaakaa それ一昨日乗ったよ!! チャチいけどカワイイよね。


雨だったので事務所のみ終了。コーヒーなう。


やさぐれたオカメ坊が、どこかで拾ってきたピーナツを私の布団の上に持って来て、念入りに解体している。なぜ布団で食わねばならん。


@komugibatake まったくねぇ、持って上がるのも大変だと思うんだけど(o^^o)


あらいやだ、こんな時間に小腹がへってきちゃった。早く寝なきゃ( ̄◇ ̄;)


コメント

3月28日(土)のつぶやき

2015-03-29 01:54:14 | 日記

明日は神田正輝観ながら甘い物をたくさん食べよう。プリンとチョコクッキーとイチゴヨーグルト。口が甘くなったらうすしおポテチも伊予柑もあるし。浅草寺に線香も買いに行かねば。お札にあげる線香が今朝で切れた。明日の分はお寺であげよう。


久々にフルグラを買ったら、いつもと違うパッケージなのに、袋を開ける前から手元にオカメ坊がウロウロしていた。中身がわかるのか?


観光の白人さんママが、子供にナムカンノーンと手を合わせるよう指導していたのが笑えた。


ざわめきと、御神籤の缶を振るジャキジャキいう音を聞きながらボーっとしている。


@keihayako ちょっとっ、浅草でそれ見てつぶやこうと思ってたのっ∑(゜Д゜) ないよね~。


を、後にして、川崎へ向かっている。あのままあそこに居たかった。


ミューザ川崎にやってまいりました。これから大学音楽フェスティバルオーケストラ、鑑賞いたします。いっぱい入っているので眠いです。


音楽大学フェスティバルオーケストラ、おばちゃん、感動でなきそうになった。


今日は疲れた。早く帰ってオカメ坊の鼻の頭にチューして寝たい(( _ _ ))..zzzZZ


コメント

3月27日(金)のつぶやき

2015-03-28 01:52:13 | 日記

今朝も桜並木をお散歩。気持ちが良いな。


何年か前に、忙しくて頭がおかしくなりそうになった時、桜の下を歩きながら「愛のメモリー」を大音量ループで聴いていたので、あそこを散歩する時には鼻歌がもれる。


天高くもなくクマだけが肥ゆる春。


ここのところご飯がうまくてしょうがない。


江戸川橋駅、ドトールの並びのランプ亭が撤退して後にできたのが天丼てんや。で、今日は天丼テイクアウト。ちょっと冷たかったけど、まぁまぁ美味しかったよ。


さぁ、今週もラストスパートだぜぃ。うぉっしゃ~\(ò∀ó)/


最近「いっぱい」と打とうとして「おっぱい」としてしまうミスが多発。気付かずにそのまま送ってしまうことのありませんように。


痒いからと睫毛をひっぱたらゴッソリ抜けた。やだぁ~貞子になっちゃうよぉぉ(≧д≦)・゜゜・。


データを整理しながら校正の戻しを待っているが、思えばもう印刷会社の便がないから入稿できないではないか。帰るか。


さぁ、そろそろ支度して帰ろうかな。


人から何を聞こうと、根は腐っていないからと信じていたものが、根まで完全に腐っていたと知り、自分の幼稚さと愚かさに愕然としている。


私はバカで愚かで偽善者なんだな。これから反省をして、ナニか変われるのだろうか。偽善者だということもバカで愚かだというのも解ってはいたが、突きつけられると痛いな。


明日は朝ドラ最終回だ。ちゃんと起きなきゃ。


コメント

3月26日(木)のつぶやき

2015-03-27 01:52:44 | 日記

家系図・・・|||( ?Д?;;;) 一杯やっちゃダメですかね???


シラフじゃとてもやっとれんです。あああああ。


シラフじゃやれない仕事をシラフで乗り切り、アイスを食べてくつろいだのであった。夜飲もう。ごっそり飲もう。


昨晩酔っぱらってツイートしたのはコパチンスキーはなくバイオリン奏者コパチンスカヤだったのだが、口に食べ物を入れたきり噛むのを忘れるくらい刺激的なだった。


あの人は瞬き以外目を閉じない。どんなにうっとりモードの曲でも、自分の音に浸って目を閉じることがなく、基本、楽譜を見ている。岡本太郎のようにカッと見開くことは多い。なんだかそれがとても格好良く感じた。


今日もほぼピッタリ8時に仕事が終わる。不思議。なんでなんだろうな??


さぁて、帰るとするか。もう、ちゃんとごはんを作るパワーがない。そうすると、うどん鍋かなぁ・・・。


オカメ坊は待っているのだろうが、呑んでかえることにする。帰ったら優しくしよう。今はとにかくフラフラ。


コメント