西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月30日(月)のつぶやき

2013-12-31 02:04:37 | 日記

さて、一休み。見た目わからないが、埃が減ってるんだ。


あー買い物も行かねば。明日実家に持って帰る饅頭も注文せねば。うーむ。


せっかく掃除した台所に、オカメ坊がエサをばら撒き秒殺。


目を離したスキに、野菜ジュースのストローを齧られている。多分吸えない。


コメント

12月29日(日)のつぶやき

2013-12-30 02:06:39 | 日記

オカメ坊はよく落語や講談のチラシで遊ぶ。正太郎のチラシは大好きで、うちわのように扇ぐと歌を歌う。だが、鯉八のチラシは見せるだけで「ジャビっ!」と叫んで飛び去る。何故だろう?

2 件 リツイートされました

今に始まった事ではないが、ダンナの身勝手さには付き合いきれない。イライラする。


浅草寺お礼参り完了。天丼待ち。今年は並んだ(。-_-。)


天丼食べて、上野で酒買って、よっしゃ蕎麦も買うぞと吉池に乗り込んだが、あまりの人の多さに購買意欲完全消失。


台所掃除し、居間に取りかかろうとしたらハラが減った。後半へ続く、とキートン山田の声がした。明日もお掃除。今はそばと酒。


今日は梅園の豆かんがあるので、早くお腹後減らないかとワクワクしている。ちなみにダンナはあんみつ。豆かんのが旨いと思うがな(。-_-。)


主張の強いとんがったメニューの中で、網の佃煮が優しい。僕は小さいですから、そんなに頑張らなくてもォ、的なほわっと辛くて甘いお味。


んで、一日マルっと動いたので、もう眠い。ガクッ(_ _).。o○


ああ、夕方洗ったマット類を干さなきゃ。寒くてイヤだなぁー(。-_-。)ぷるるっ。


コメント

12月28日(土)のつぶやき

2013-12-29 02:02:45 | 日記

焼きたてのベーコンとマスタードのパンが買えたので、我慢できずに都電の駅までの間に一口ぱくりとかぶりついたら、ベーコンの油がタリッと。それを見ていた歩行者の喉が3つゴクリと鳴ったのを聞いた気がした。年末だから極道めしごっこ。


せっかくの焼きたてパンも、事務所に着けば冷たくなっていてとても悲しい。この寒さだもん、仕方ないよね。


さて、年賀状制作に取りかかりますか。おっとその前にコーヒーをいれてパンを食べようかな。


フランスパン系はモグモグしているウチに満腹になるので、ヘリシーなのではないだろうか。おいしかった。げふっ。


コメント

12月27日(金)のつぶやき

2013-12-28 02:02:32 | 日記

昼食中にお客様連打。一度あきらめて台所で立ったまま伸びて色の染み込んだうどんを平らげる。麺じゃなければ不幸感薄かったんだけどなぁ(笑)


@keihayako もう会社終わったの?? 今年は納会とか無いの? こっちも仕事は大体片付いてるから、暇だったら寄ってよ。第九かけるよ。


お客さんに年末の仕事納めのご挨拶。今年は電話で済ましちゃった。こうやって季節感て徐々に失われてゆくのだな。


ともかく、来年もよろしくってことで。


それにしても冷える。足元から静かに冷える。もう帰りたいが、困る人もいるだろうから、もうちょっと我慢するか。


ダンナは忙しそうだなぁ・・・。先に帰って煮物でもにておいてやるか。寒いからな。


神田「升亀」閉店かぁ。行くといつも大賑わいだったのに、なんでなんだろう?? げそ天は何回か食べたけど、イカ天、まだ食べてなかったんだよなぁ( ?Д?) =3


さて、ゴミを捨てて帰るとするか。明日はデクス回り掃除と年賀状書きだ。


@neiro_8 あたしも明日は30枚書くどっ! がんばるっ。お先に~( ̄^ ̄)ゞ


コメント

12月26日(木)のつぶやき

2013-12-27 01:59:41 | 日記

ダンナは昨晩、一体何を買っちゃったんだろう・・・。


忘年会中に電話がかかってきて、事務所に連れ戻され、データの確認をさせられたが、すでに日本酒4合程度ビシッとキメていたのでワケがわからず、印刷会社を朝までジリジリ待たせることになった。


とはいえ、それは12/17日夕方早いうちに戻したデータであるから、こっちとしては「もうとっくに終わっている」話だ。今さらバタバタ焦っているほうが悪いわけで、私は全く反省をする必要がないと考えている。むしろ被害者である。


呑んだ翌日は以上に腹が減るのだ。そばとおにぎりとか、和汁と炭水化物をガッツリ食べたい。ラーメン気分じゃないのである。ガルル・・・。


ちょっとコンビニに行ったが、雪になりそうな匂いがするね。


おそばとおにぎりをガッツリ食べた。身も心も満腹。げふっ(≧ω≦)=3


指先が冷えるので椅子と腿の間に手を入れて温めていると


温かいが、仕事ができないのである。


何となく鼻が詰まっているので口で息をしていたら、口の中が冷たくなってしまった。


ここのところ人の出入りが多いので、ウッカリミスが増えている。注意注意。


第九の感動を反芻しつつ、ホッピーをあじわっている。良い席だった。 p.twipple.jp/I9ibT


楽しかった。終わるのがいやだった。
姐さん、先日答えられませんでしたが、第九は全部が良いのです。合唱だけではないのです。


音楽、落語、講談はライブだ。ライブはいいo(^_-)b


楽しかった(≧∇≦)楽しかった(≧∇≦)幸せだった(≧∇≦)


コメント