西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

2月28日(日)のつぶやき

2016-02-29 01:50:35 | 日記

昨晩、カラオケスナックで仲間四人で歌っていたら、客のおじさんに「なぜ若いのにそんなに古い歌をうたう? 気を使っているのか?」と、気分を害した風に何度も言われた。どうであれ、人の歌うものに指図はすべきではない。それに私たちは若くない。


知らないうちに鼻水が垂れていた。たった今接客したお客さんはイッタイナニゴト?と思ったであろう。


クリームコロッケが食べたくて食べてくてガルガルしていたら、なんとセブンで売っていたのでペロッと2個食べちゃった( ̄∀+ ̄)


酒・みりん・黒酢・生醤油・牡蠣醤油・オイスターソース・白味噌・マヨネーズ・サルサソースHOT・基本のトマト。まだあるけど、安かったら昆布つゆも買っておかねばならん・・・。ちっ、重いモノばっかり(`д´#)


ノンアルコールのビールを買うのに、なぜ年齢確認が必要なのであろうか?


@haayaakaa やっぱ風邪ひいてたんだなぁ。あんまりお酒飲まないなぁと思って見てたんだよね。お大事に!!


金曜からグズグズしている仕事がある。これを片づけないと明日を迎えられないのだが、何とも何とも入りたくない感じなので困っておるのである。むむむぅ(-"-;)


大きなサングラスに大きなピンポンパン帽を目深にかぶった芸能人みたいな人が買い物に来たのでビックリした。よくよく見たら休みなのでスッピンで頭グチャグチャなのをごまかしたお馴染みさんであった。


眠い。眠すぎる。なんじゃこりゃ(=3Д3=)・°


おっし。ちょっと買い物して帰ろう!


キチンと睡眠も取って、酒煙草も断ち、ちゃんと休んでのんびりしているのに、なんでこんなに疲れているのか皆目見当がつきませんなぁ・・・(-"-;)?


録画してあった真田丸コンサート観る。
松之丞、出番多かったじゃない!
クラシックと講談、相性いい。面白かったから録画してよかった。長澤まさみもかわいかったし、また観よう。

1 件 リツイートされました


2月27日(土)のつぶやき

2016-02-28 01:53:17 | 日記

うう~お腹いっぱいでねむれないや。
カレー、恐るべし( ̄◇ ̄;)


映画を観に行こうと思ったが、オカメ坊のそばに居たくなって、ウチで怒りのデスロード観てる。今、コーヒー休憩。


久しぶりに汗が出るまでお湯に浸かったー。気持ちいい~ε-(´∀`; ) さぁ、そろそろ支度するか。


余裕だったのだが、ゴミ捨てやら買い物やらしていたらギリになっちまった(。-_-。)


毎年恒例大山、鏑屋で煮込み中辛からの、板橋カラオケスナックにりんそう。楽しかったが、お酒飲めなくてちょっと淋しかった。



2月26日(金)のつぶやき

2016-02-27 01:51:30 | 日記

なんて複雑で面倒臭い夢。こんなのホントに私の脳が考えているのだろうか? 草臥れた( ̄◇ ̄;)=3


もうだまされないぞ~っとダウンを着てきたが、今日は本当に暖かかった。いや、夜は寒いかもしれないし!!


とにかく顔が痒いんだねぇ。ちょっと困ったねぇ( ・?・)?


仕事したくなくて、昼ご飯のことばっか考えてる。


「お腹が満腹」は「頭が頭痛」「歯が歯痛」みたいなもんだね。


誰も(本人も)続くと思っていなかった、オカメ坊延命祈願の酒煙草絶ちであるが、意外にもあと2日で3週間。


そういえば母ちゃんがよく「やればできる子」と言っていたっけな。


ホカホカご飯に根菜と鮭たっぷり粕汁(昨晩の残り)、ごぼう入りさつま揚げ、キュウリの浅漬けにザーサイ漬けという、ウルトラ美味なおランチ。


厚いカナダ産豚肩ロースを買ってあるので、クックパッドに「ポーク」と入れたら・・・。 pic.twitter.com/Vfv0vD2aqA


午後からロサでパディントン見ちゃおうかな。


へぇ、ロサはポップコーンが美味しいのかぁ( ̄? ̄;)


チェックのシャツにオーバーオールをはき、ウールのグレーのカーディガンを着ていたら、ダンナに「おとうさんっ」と呼ばれた。



2月25日(木)のつぶやき

2016-02-26 01:50:22 | 日記

1時前に寝て今起きた。トイレ休憩もなく一気に寝た。なのにまだ眠い。


寒いは寒いのだが、つい先日までのピシーッとしたものではなく、何となく春めいたウキウキするような寒さである。


前言撤回。
日陰はウキウキなんかしないくらい、相当ピシ~ッとする寒さであった。


ケーキは食べきれなかったので、明日の朝ご飯もケーキである。13日、21日、25&26日とケーキを食べることになるので、少しうんざりな気持ちになっていて、多分クリスマスまで食べたくならないと思うんだ。


ギターの山本久土が気になってしょうがない。1回ライブに行くと収まるだろうか???


焼き鳥丼と味噌汁。から揚げ付き。たっぷりの漬け物がうれしい。


母がダンナにくれたモロゾフのバレンタインチョコよりも、森永のカレ・ド・ショコラ ミルクのほうがググッと美味かったりするわけで・・・。


ダンナが姐さんにもらった、ミーの絵がついた赤いカンペン入りチョコ。チョコ部分はダンナが食べて、カン部分はクマ吉のメガネ入れに。カワイイメガネ入れ(≧ω≦)


あれ? 戸川純って生きてた?
私勘違いしてた? あれ?


何気なく見た大東京舞踊団のページ、公演情報が更新されていた。3/19あうるすぽっと。やった~待ってたぜぃ! 別府以来、しかも地元で!!!


インフルよりも肺炎よりも腸炎がキツかったような気がする。「やべ、死ぬかも」と思ったんだよね。どれもしんどいし、肺炎やインフルで亡くなる人のが多いのは知ってるけどさ。



2月24日(水)のつぶやき

2016-02-25 01:52:01 | 日記

お母さんの炊き込みご飯とから揚げとお漬け物。うまい。またいつ食べられるかわからないから、とりあえず入るだけ詰め込んでおいた。お腹いっぱい。


思い立って、5年ぶり(もっとかな)にオーバーオールを着用している。トイレが少々面倒な事以外は、暖かいしまぁ快適である。


明日の朝ご飯は、母ちゃんからもらったタカノのイチゴケーキワンホールだ。さぁ、2人で食べきれるかな? ふっふっふ( ̄∀+ ̄)


#拡散希望
大阪市都島区で青色セキセイインコのぽっちゃんが迷子。拾われてそのまま飼われている可能性もあるため、付近の方に広めて頂きたいです。ツイッターを秘密にされている方もこの画像を使って下さい。メール連絡先記載あり。 #保護 pic.twitter.com/U8nyj9ehpE

西巣鴨くま吉さんがリツイート | 35 RT

豪華にってさぁ、こんなにタイトル長くちゃさぁ。アオリじゃないんだからさぁ・・・(≡д≡)=3


オーバーオールを着用しポテトチップスを食べるという行為は、なにか「奔放」な感じがして気分が良い。