西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

1月6日(月)のつぶやき

2014-01-07 02:03:38 | 日記

お年賀を持ってママチャリで風のように近所を回ってきたクマ吉、帰還。


昨晩の天ぷらと大盛ご飯、蕪の漬け物とあさりのみそ汁、切り干し大根と野菜ジュースをビシッと決めた。満腹である( ?∀?;;;)=3


明日は上野方面に年始回り。乗り合い牛車で行こう。


持って行ったものより豪華なお年賀をもらって帰ってきてしまったわらしべ長者。これを横流ししたら何がもらえるのであろう。


気がつけば外は暗く、両親が帰ってダンナが出かけた途端に、床からジンワリ冷気が襲ってきた。寒いな。


しかもオカメ坊は熟睡しているし、お腹も減って、淋しい気持ちになってきたな。


脳の活性化のために甘い物でもつまんだほうが良いのだろうが、空腹の時には手が伸びない。


笹団子をいただいたのを思い出し、ムグムグ食べてみたが、あまりに空腹だったので胃液が瞬間消化したもよう。


さぁ、ダンナっ今日はそろそろずらかるよ!!



コメントを投稿