高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

日本植物学の父”牧野富太郎博士「司牡丹 花と恋して」@西寅

2022年08月12日 | 新商品・再入荷
本日は花金ですが、
昨日まで開催されたよさこい祭りが終了となりまして、
なんだか物寂しいこの頃です。ですので、何かしらテンション上げ上げと
なるべく、楽しい事を考えたいと思います。(ザックリ、イメチェン!?)

ちなみに、お盆となりまして帰省される方が沢山おられるかと存じます。
高知県中心部<ひろめ市場>でもヨサコイ~お盆へとこの時期は大変な
賑わいだそうです。今年、政府からの規制は特にかかっておりませんが、
引き続き感染予防対策を心がけ、少しずつ元の生活に戻っていけたらな
と思いますよね。

毎日暑いけども、週末にはお墓参りも行かなきゃですね(~〇~)


■日本植物学の父”と言われる牧野富太郎博士にゆかりの深い司牡丹酒造から
ハナトコイシテの第二弾『純米 花と恋して』が発売になりました。

“草をしとねに木の根を枕、花と恋して九十年”

日本酒 司牡丹酒造 純米酒 花と恋して 牧野富太郎博士 箱入 720ml 1,500円

「花と恋して」と呼ぶにふさわしい華やかな香りを持ち、口中で柔らかく
膨らみ、後口も爽やかで心地良く醸されています。天ぷら全般、焼肉、豚
の生姜焼き、イカや白身魚の刺身など、幅広くお楽しみ頂けます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス生まれの日本酒「WAK... | トップ | 飯米ヒノヒカリ使用「無手無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿