高知の日本酒や特産品のあれこれ(^^)

土佐酒アドバイザーの厳選した日本酒や焼酎などをご紹介!ご質問などお気軽にお知らせ下さいね♫

川遊びでアレを獲ったどー!&司牡丹 夏酒 入荷しました~♪

2024年05月13日 | 新商品・再入荷
寒暖差の激しい日が続いていますが、体調崩されていませんか?
台風並みの雨が降ったりとお天気に振り回されています(*0*;)
洗濯物が乾かなくて往生しています…😩 
(今流行りの洗濯乾燥機なんて持ってませんから・゜・(ノД`))

先日、仁淀川で川遊びをしました!!
この日はお天気もよく、まさに仁淀ブルー!!


コロナ真っ只中の時は河原でキャンプを楽しんでいる方もいましたが、
最近はキャンプブームも落ち着き貸切状態でした(゜▼゜*)

大きい石をそーーーっと動かして網を潜らせると…

いました!!手長エビ!!ちっさい!!
「新たまねぎとかき揚げにしようかな?」など頭をよぎりましたが…
かわいそうなのでキャッチアンドリリース!

川エビよ!
大きくなって夏にまた会おうね( ゚▽゚)/!!



   ……***…本 日 の オ ス ス メ お 酒…***……
夏酒、どんどん入荷しています♪
【司牡丹酒造 生鮮酒〈夏〉零下貯蔵生酒 夏季限定品


【司牡丹酒造 生鮮酒〈夏〉零下貯蔵生酒 夏季限定品】

夏だけの零下貯蔵!
厳新春に搾られたばかりの純米酒の搾りたてを、一切熱処理を加えずマイナス5℃以下の冷凍庫で零下貯蔵したこの酒は、熟成がほとんど進みません。そのため本来夏場には味わえなかった、爽やかで搾りたて生酒の風味を味わうことが出来るのです。ひと口含めばフレッシュな香りと、スッキリとなめらかな風味が口中でふわっと広がります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツアート展へ行ってきま... | トップ | もうすぐ梅雨…梅雨も吹き飛ば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿