西弘次 『子どもにツケをまわさない!』自由を求める一市民として再出発

ミーゼス・ハイエクに連なる古典的自由主義の社会を目指して活動をしています。

8月15日(日)のつぶやき

2010年08月16日 | 政治ネタ
00:56 from twitbackr
リバタリアンとミーゼスの愛弟子「村田稔雄先生」の特別講義 - 西弘次 『栃木から日本を変えよう!志士の会』 ~栃木県議会改革を目指して~ http://bit.ly/d4dGa5 #twitbackr
01:16 from twitbackr
8月14日(土)のつぶやきその2 - 西弘次 『栃木から日本を変えよう!志士の会』 ~栃木県議会改革を目指して~ http://bit.ly/dbsm5L #twitbackr
01:46 from twitbackr
8月14日(土)のつぶやき - 西弘次 『栃木から日本を変えよう!志士の会』 ~栃木県議会改革を目指して~ http://bit.ly/bBLjRs #twitbackr
11:21 from web
今日、栃木県立美術館へ急げ!足利市出身の想田監督の「映画 精神」が午後から栃木県立美術館で上映!タブーとされてきた精神病院にカメラが入ったモザイク無しの話題の作品。「見えざるカーテンを取り払う」ためにも多くの方に見て考えて頂きたいです。http://bit.ly/9aPGaz
12:00 from web
同意! @typeA_ac …遺族が戦没者に対して静に手を合わせる事は別に構わないが、各国と既に条約で決着した先の大戦に付き、未だ「戦争の悲惨さを忘れるな」と殊更に言うは違和感がある。戦略的失敗を批判的検討するなら解るが、現状は戦中の精神論の裏返しに過ぎない気がしてならない。
12:08 from web
65年目。一人静かに黙祷を捧げました。戦争経験者も少なくなってきましたが、簡単に忘れ風化させたくない。戦争に勝者も敗者もないですね。多くの犠牲者とその家族友人の想いに黙祷を。
13:20 from Keitai Web
栃木県立美術館「イノセンス~いのちに向き合うアート」の集会室なう。あと10分ほどで映画「精神」の上映です。楽しみです!この映画は足利市出身の想田監督の作品。
13:29 from Keitai Web
栃木県立美術館の集会室は8割位埋まっている感じかな。続々お客様が来場してますから、もう少しで満席になっちゃうかも!?映画「精神」の上映は間もなくです!
18:07 from web
自宅に戻って茗荷採ったなう。今晩の食卓に出てくることでしょう。
18:16 from web
栃木県立美術館で「映画 精神」を観た。お客さんの入りは8割強、老若男女でしたが…30~40代と思える女性が多かったかな…。想田監督の「観察映画」というジャンルは、音楽という雑音がない事で、より鮮明に見えてくるものが多いんだな…と改めて感じました。本当に考えさせられる映画でした。
18:22 from web
映画精神を観た後は企画展である「イノセンス~いのちに向き合うアート」と常設展を観てきました。常設展はかなり久しぶり。数年前にマイセンのコレクションが寄贈されてコーナーが出来ていました。栃木県出身で奄美に渡った画家の「田中一村」の絵はいつ観ても素晴らしい!大好きです♪
18:34 from web
栃木県立美術館では、宇都宮市で教師になってから本格的に版画の制作を始め才能を開花した川上澄生の「木版画の世界」を10月末から開催します。県内には「鹿沼市立川上澄生美術館 http://bit.ly/95IR1P」もあります。川上澄生に影響を受けて棟方志功が版画家へ転向したほどです
23:55 from web
現在 @nishi_hiroshi は、フォロワー数1,489人、全国ランキング19,834位です。上位 0.84%以内 #MachiTwi #utsunomiya 栃木県宇都宮市 http://machi.userlocal.jp/user/nishi_hiroshi/
23:56 from web
現在 @nishi_hiroshi さんは、 38都道府県、128市区郡のユーザーとつながっています。 By まちツイ #MachiTwi 残り9エリア。 #utsunomiya http://bit.ly/b1nH4x もう少し!
23:56 from web
.@nishi_hiroshi は、 38都道府県、128市区郡のTwitterユーザーと交流しています。 http://machi.userlocal.jp/user/nishi_hiroshi/ #MachiTwi 残り9エリア
23:57 from web
nishi_hiroshi の首都圏フォロワー・フォロー獲得エリア数は、46ポイントとなりました。 http://machi.userlocal.jp/map/nishi_hiroshi/ #MachiTwi
by nishi_hiroshi on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑でペットもダウン!栃木... | トップ | 映画「恋空」「告白」・東方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治ネタ」カテゴリの最新記事