西弘次 『子どもにツケをまわさない!』自由を求める一市民として再出発

ミーゼス・ハイエクに連なる古典的自由主義の社会を目指して活動をしています。

流星出現中&お国柄でしょうか…「セクシーな職業ベスト10」

2009年12月12日 | 日常徒然
昨日の日記で「ふたご座流星群」について書きましたが、予想(例年)通り既に随分と出現しているようですね。
夜のイヌの散歩の30分で、歩きながら&市街地(視力の関係もあって4等星が微妙)でありながら、2個の流星を見ることが出来ました♪
13日の夜には随分と多くの流星が見られることでしょう。
是非ともチャレンジしてみて下さいね。


さてフランスの雑誌「ELLE」は「男性から見た最もセクシーな職業ベスト10」を発表しました。
お国柄なのでしょうね…マニアックというか…予想を遙かに超えた職業が並んでいます…。
多分、多くの日本人には想像できない事でしょう…。
ベスト10のうち3個当たれば凄い!といった感じです。

さて貴方ならどんな職業を思い浮かべますか?
ちなみに私は一つも当たりませんでした…。


以下、報道記事です。


■男性から見た最もセクシーな職業ベスト10―フランス誌
(2009-12-12 19:31:11 配信 Recordchina)

 2009年12月8日、環球時報によると、フランス誌・ELLEはこのほど「男性から見た最もセクシーな職業ベスト10」を発表した。
 調査は、男性の正直な意見を引き出すため、密室状態の事務室に滞在してもらい、セクシーだと思う女性の職業を答えてもらう方法によって行われた。結果は以下の通り。

1)美容室の洗髪担当
理由―彼女たちは一般に16~18歳と若く、かわいい子が多い。頭皮をマッサージしてくれるソフトな指先。その際、こちらの視界に入っていないと思い込み、ふとうわの空になる感じもたまらない。

2)リウマチ治療師
理由―女性の医療関係従事者というだけですでに十分魅力的。知的でプロフェッショナルな雰囲気、患者に対するビジネスライクな態度がいい。

3)実習生
理由―実習生は一般に年齢が若く、経験が浅いため、動作やしぐさが人の心を掴みやすい。一定期間を過ぎればまたいなくなってしまうというはかなさも魅力を増している。

4)お天気キャスター
理由―毎日出勤前に必ず見かけるので、時に彼女たちに対して幻想を抱いてしまう。おかたい服装や髪形が、なぜかかえってセクシーに見える。

5)バレリーナ
理由―女性らしさと、その裏にある厳格な訓練で鍛え抜かれた肉体。彼女たち身体のすべての部分が繊細でしなやかである。

6)イスラエルの兵士
理由―テレビの報道によると、イスラエルでは男女の区別無く兵役の義務があるという。自信と責任感にあふれる彼女たちが男性兵士に混じって任務を遂行する様子は、かえって女性性を引き立たせ、フェミニンな女性像よりも魅力的に映る。

7)フェンシングの剣士
理由―身体にぴったりしたユニフォームを纏っているだけでなく、マスクの下に隠された顔が人々の注意を引く。また、神秘的で高貴なスポーツという感覚にひきつけられる。

 上記以外には「専業主婦」「保守派の政治家」「自由業」がセクシーな職業ベスト10に選出された。(翻訳・編集/HA)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=37828
モバイル版URL : http://rchina.jp/article/37828.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふたご座流星群」出現中です! | トップ | 朝から集会なんて見たくもない… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常徒然」カテゴリの最新記事