たまかる日記

山と猫に癒され学ばされる日々(^^;)
あたりまえを感謝。

スキー大会

2023-03-04 23:45:00 | 日記
今日は孫1号のスキー大会なので
見にきて欲しいと言われ
爺じと婆ばはいそいそと出かけました


久しぶりのゴンドラに乗って


スノーシュー担いで
山仕様の格好は珍しいのか
皆んなジロジロ


今年は雪が少ないので
ちびっ子も上で行う事になりました。


頑張れ〜


練習に行く孫を見送って…


さあ、奥医王山に行くルートを下見でもしようかな…


と思ったら、スノーシューの男性が戻って来られたのでちょっと様子を聞いてみました。
男性は下のスタッフに聞いて、林道を行くと良いと言われたらしいですが、崩れそうな林道を歩く気になれなくて…踏み跡もなくなってるし…。登った事も無いそうで迷っておられました。
私も林道はちょっと…
使われていない夕霧峠へのリフト横を登ろうかと思ってました。


ちびっ子のコースが見えました。


奥医王山への道は…
誰も登ってない…
登った跡が消えている…
ちょっと1人では登る気になりません。
スタッフの人がリフトの横なら大丈夫だって言うんですが、やっぱり1人は怖い…


スノボー用?
初級用


タテヤマキングス⁉︎


ゴンドラに登り返すのが大変なので
上から見ていようかと思ったけど
奥医王山にも行かないし
真ん中辺りで見る事にしました
孫より小さい子も
ヘルメットかぶって滑る姿が可愛い

孫1号も頑張りました。
3人中3位入賞

ちょっとしょんぼりの孫1号…


ひと休みしましょうって事で
率先して入る孫1号


大好きな唐揚げでご満悦
3個ペロリ


さあ、皆んなはスキーで下りるけど
婆ばは端っこをスノーシューで歩かせてもらいます。


雪がジャワジャワ…
西の地元の友達には通用するジャワジャワ

ジャワジャワって言いません?(笑)


下りて下山した事を事務所に報告しました。
あの上から下りてきたんだ


明日は久しぶりに師匠とお山へ

早く寝よう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。