たまかる日記

山と猫に癒され学ばされる日々(^^;)
あたりまえを感謝。

金剛堂山開山日

2024-05-27 20:26:00 | 日記
日曜日は金剛堂山の開山日
出発が遅かったので駐車場もいっぱい。
開山式にも出たのでスタートも遅くなりましたが記念品をもらう事ができました。


一斉に⁉︎出発

山之介さん、西の前を歩かれます。
皆んなペースが早いので
ドンドン抜いてってもらいました


1キロ地点まで遠かった

でも森の中は気持ちがいいです


枝が折れちゃってますが
立派です


山之介さんに追いついたり、離されたり…
山之介さん、お花もお好きな様で時々抜かせていただきました。


何だか遠く感じる
何となく食べなくては…とバナナをむしゃむしゃ

また元気に歩き出して…
山之介さんが写真撮ってらしたので
片折岳通り過ぎなくて良かった


片折岳から先はイワカガミがたくさんお出迎え


後から来る人がいない…
いや、子供達がまだだね…。
今年は子供達がたくさん登ってました。


暑いけど、風が強くて涼しい?
でも暑い


片折岳から下りて
見晴らしの良い場所になります。
白山も見えて好きな場所です。


今年も高岡のレジェンドに会う事ができました。
先々週に年に一度は登らんとねって言われてたので会えて良かった。
風が強くて早々に下りてきたとか…。
レジェンドも来週は人形山に行かれるそうです。
また来週と挨拶をしておわかれしました。


さあさあ、もう少しで前金剛
頑張ろう西とSのヘタレチーム




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。