たまかる日記

山と猫に癒され学ばされる日々(^^;)
あたりまえを感謝。

念願の大日岳登頂

2022-08-14 17:32:00 | 日記
お盆ですが、天気は大荒れですにゃ
引っ張りますが母ちゃんの
感動の大日連山縦走に
お付き合いくださいにゃ




大日小屋に荷物を置いて
大日岳へ


何人か下りて来られました


この日はお泊まりなので
ユルユルでも登ってられるけど


日帰りやとやっぱり無理でしたね…。

そしてすぐだと思ってたけど、
奥のあれかい⁉︎


地味に登る〜


道の脇はお花畑状態


おっ‼︎
キングがお出ましか〜⁉︎
残念、この後真っ白
5年前は綺麗にドドーンと
キングが聳えてて
大日岳に登れなかったけど、
あの光景だけでも見られて良かった


師匠と兄さん早いけど、
せっかくなので写メりまくりました



25分ほどで登頂

念願の大日岳に立てた〜


師匠と記念撮影
貸切なので好き放題


そして兄さんも
西の水を担いでくれてありがとう〜


所々で励ましの声をかけてくれた師匠
お稲荷さんとブルーベリー🫐、甘瓜を食べさせてくれた師匠
2人のおかげでヘタレの西も大日岳に立つ事ができました
感謝感謝です

次はTと一緒に立ちたいな


山頂で師匠、
木こりさんが大日小屋に泊まるって情報をゲット
小屋で会えるかも…
楽しみ〜

明日向かう奥大日岳まで2.6キロ…
未知の世界でちょっと不安


小屋では木こりさんとすぐ会えた
凄〜い嬉しい〜
(雷鳥の事を教わってます)


一緒に泊まれるなんてラッキー

しかも一回しか会ってなくて覆面だったのに覚えててくださいました感激

記憶に残る良い日になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。