暮らしのスタジオ(株)の大磯・二宮・足柄・平塚・小田原の新築・リフォーム|スタッフのライフ日記

100年住み継ぐための安心で快適な住まいづくりのヒントをお届けします。

ごちそう朝食

2012-12-26 | ライフスタイル
ゆっくりと朝食を食べたいときフレンチトーストを作ります。

簡単なんだけどちょっと特別感があるし、私のもう一つのスペシャル!

カナダ産のメープルシロップをかけること。



メープルシロップって、カエデの木から出る樹液だって知ってましたか?

カナダって実は、メープルシロップが有名なんですが、

私も何年か前にカナダ土産で、メープルシロップをもらって初めて知りました。

カナダではシロップの琥珀色が薄いほど高級で、等級分けされてるらしいです。

フレンチトーストだけじゃなくって、ホットケーキやヨーグルトでも美味しいです。

でもそういえばカロリーが気になるところ・・・調べてみました。

100グラムあたりだと砂糖より100キロカロリーも低い!

しかもミネラルも多くて、血糖値をあげにくいそうです。

でもやっぱり甘味料なので、ほどほどにしておきましょう。ハイ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿