大きな屋根の家で 二宮正行のブログ

~since March 15th, 2009~
宇和島で住宅をはじめとする建設業をやってます。二宮工務店

ムラピ火山

2023-09-29 | diary

今年いただいた休暇の報告です。ひとり旅のため、安否確認のため毎日ブログを更新しておりました。本ブログは、そのブログをまとめたものです。お時間があるときにご覧ください。

スリランカ&ジャワ島2023

9/20出発

9/21世界遺産シギリアロック

9/22バッグが無い!

9/23屋台

9/24キャンディ

9/25コロンボ空港

9/26YogyaKarta

9/27プランバナン

9/28ボルブドゥール

9/29ムラピ火山

9/30モスク

10/1移動日

10/2古代都市(最終日)

 

 

今日は、今年の3月にも噴火したという、ムラピ山に。炎

 

なんか、タクシーとか普通の車じゃ行けないらしく、

カッコいい車で連れて行ってくれるツアーに参加。(オレ1人やけど)

 

 

ジープの兄ちゃんは19歳。名前は忘れた。

頑なに断ったけど、ヘルメットをかぶれと言う。

 

 

この石も噴火で飛んで来たらしい。(もう🪖外してる)

 

溶岩が流れた跡

 

自撮りに慣れてる。若いな

 

ミュージアムがあると言うので

 

オマ・・・なんとか、メモリアル?

 

中の展示。何を書いてるかわからんけど、

だいたい意味はわかる。

 

たくさんの人が亡くなったらしい。

 

ありがとう。勉強になったよ、兄ちゃん。

(こいつヘルメットサイズのことで5分ぐらい爆笑しやがった)

 

 

休憩。

屋台は加熱した商品に限って口にしてたんだけど。・・慣れかな。

 

大きいモスクがあるというので見に行く。

なんか神聖な日らしくて、今日はイスラム教徒しか入れんと。残念。

(今回、仏教、ヒンドゥ、キリスト教の建物は見たけど、イスラムの建物だけまだ見てないのだ。)

 

つまらんので、いつもはスルーの「怪しい声かけする人」について行ってみる。

(良い子はマネしないでください)

案の定、へんな路地へ。

 

・・やはり。

買わねえよ。

 



でもバイクで連れて帰ってくれた。めっちゃいいやつやん。

 



Hotel Bladok 街中の宿。ふとんが痒い。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルブドゥール | トップ | モスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diary」カテゴリの最新記事