大きな屋根の家で 二宮正行のブログ

~since March 15th, 2009~
宇和島で住宅をはじめとする建設業をやってます。二宮工務店

和霊大祭 走り込み

2016-07-26 | 理事長ブログ
和霊大祭:走り込み
毎年7月22~24日は「和霊大祭(われいたいさい)・うわじま牛鬼まつり」が開催され、牛鬼の練り歩きや踊りなどで、まちは祭り一色に染まります。
中でも一番の見どころは最終日に行われる勇壮な「走り込み」です。海を渡った神輿(みこし)が和霊神社に宮入りするとき、勢い良く走り込んできたことから、走り込みというようになりました。
(宇和島市観光協会HPより)



本日は、うわじま牛鬼まつり最終日。初日の「ガイヤカーニバル」の疲れが残る中、走り込みに参加します。



今年も、この牛鬼で参加。

「宇和島青年会議所」と書いた大きい幟(のぼり)も新調しました。

さあ、メンバーが集まってきたぞ。



今年も先輩方にご参加いただきました。ありがとうございます(^^)



わっしょい、わっしょい!

牛鬼の上に載せてもらいました(^^ゞ

さあ、いよいよ川が近づいてきた。


そして、一番の山車として須賀川へと入り、


神輿が入ってくるのを待ちます。





まつりの3日間、たいへんお疲れさまでした。
これからも、このまちを盛り上げるために頑張っていきましょうね!



牛鬼の前での集合写真。

来年の年賀状になるんじゃないかな。多分。






まつり前日 安全祈願
まつり初日 ガイヤカーニバル
まつり最終日 走り込み



第62代理事長 二宮正行のブログ トップ
公益社団法人宇和島青年会議所
本年度の事業紹介


Come on!!宇和島 合同就職面接会
ふるさとへのUターンを考えている若者・シニアの皆さんが直面するのが「就職先が無い!」という問題です。
しかし、宇和島の企業の声を聞いてみると、多くの経営者が人材不足に悩んでいます。
このミスマッチを解決するため、ハローワークや商工会議所・宇和島市・地方局にもご協力頂き行う「本格的な就職面接会」です。




お城にきなはいや!~宇和島お城まつり~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回ガイヤカーニバル 開催! | トップ | きほくの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

理事長ブログ」カテゴリの最新記事