大きな屋根の家で 二宮正行のブログ

~since March 15th, 2009~
宇和島で住宅をはじめとする建設業をやってます。二宮工務店

「ひとり居酒屋」の代わりに

2013-12-11 | diary
とある出先でのこと。

用務を終えた午後7時頃、同僚2名を焼き鳥に誘ったのですが、
「ここのところ飲み過ぎだから」とか「ちょっと用事が」とか
冴えない返事が返ってきました。

そこで、マイブームの「ひとり居酒屋」を実行しようと付近を散策
していると、スポーツクラブの文字が。

かつて水泳部でさわやかな学生時代を過ごしたことを思い出し、
慢性的な肩こりの解消を願って、室内プールに行くことにしました。

更衣室からプールサイドへの道のりにある大きな鏡。
さわやかな水泳部員とは違う、変わり果てた中年の姿がそこに映っていました。
若干の意気消沈を感じながらプールにたどり着きあたりを眺めると、
健康的とは言えない体つきのご婦人やおじさんがたくさん。
完全に雰囲気に溶け込み、安心して泳ぐことができました。


(イメージ)


結構楽しめるものですね。休憩を挟みながら1時間ほど体を動かし、
心地よい疲れを感じたところで、水泳を切り上げることにしました。

鏡の前で再びテンションを下げながらも、運動後の一杯を楽しみに
クラブを後にしたのでした。

キャンペーン会費1000円、
このためにわざわざ購入した水着3000円、
ゴーグル代をケチって流失した左のコンタクトレンズ、
結局飲んでしまったビール
肩こりの代わりに襲ってきた筋肉痛、プライスレス。


期限が切れる前に、もう一度は行きたいと思います・・・。



ブログTOP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埋め立てました | トップ | 虫の気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diary」カテゴリの最新記事