大きな屋根の家で 二宮正行のブログ

~since March 15th, 2009~
宇和島で住宅をはじめとする建設業をやってます。二宮工務店

ボルブドゥール

2023-09-28 | diary

昼からは、ボルブドゥールに向かう。

 

ここはインドネシア政府が遺跡を保護してて、時間別に入場者数を制限してるらしい。しっかりしてる。

 

オレもちゃんと調べて2日前にネット予約してるのだ。しっかりしてる。

 

 

しかし!

 

昨日カードを停止したせいで、予約できてないことが判明。

 

本日の空きはもう無いって。せっかくはるばる来たのに・・。

 

 

 

 

 

でもそこは東南アジア「あるある」の方法で・・。お年玉

 

コンビニ払いで予約させてくれた。しっかりしてる。(100,000ルピアの出費)

新しい予約時間まで少しあるので、サントスに近くの農園に連れて行ってもらうことに。


 

 

ジャコウ猫

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫あたまうんちコーヒー

 

有名らしい。

 

 

 

 

 

さて、ボルブドゥールにもどって

 

 

遺跡を守るために、柔らかいサンダルに履き替え。

 

 

 

 

1チーム15人ぐらいに、オフィシャルガイドが1人付く。

 

 

 

 

ヒゲが生えて来たな凝視

 

 

 

 

やってきました。おねがい

 

今朝みたいに地元の子供がたくさんいるのもいいけど、人が少なくて静かなのも良い。神秘的。

 

 

 

 

ここは、さっきのと違って仏教寺院。

 

 

 

 

全景写真の、中央の一番高い先っちょに来た。

 

このドームの一つひとつに仏像が入ってる。

 

 

 

 

https://static.blog-video.jp/?v=CRyIQrE3GkX2fttkvSLH67Dz

 

好きなんですよ。何時間でもみてられる。

 

 

 

帰りは、サントスに街中まで送ってもらって。

 

宿探し

 

 

 

 

昨日は嫌いになりかけた町だけど

 

Yogyakarta 

ジョグジャという町。好きです。

 

 

街中は満室が多い。ホテル探すには時間が遅くなりすぎて。

結局昨日の宿。Zest hotel 

 

 

 

今年いただいた休暇の報告です。ひとり旅のため、安否確認のため毎日ブログを更新しておりました。本ブログは、そのブログをまとめたものです。お時間があるときにご覧ください。

スリランカ&ジャワ島2023

9/20出発

9/21世界遺産シギリアロック

9/22バッグが無い!

9/23屋台

9/24キャンディ

9/25コロンボ空港

9/26YogyaKarta

9/27プランバナン

9/28ボルブドゥール

9/29ムラピ火山

9/30モスク

10/1移動日

10/2古代都市(最終日)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランバナン | トップ | ムラピ火山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diary」カテゴリの最新記事