二宮正治の世界2です。

悩める人達のためのブログです。

二宮正治の高校生のための恋愛相談コーナー 6月8日

2011-06-08 06:05:15 | 日記
女子高生の質問

 私は二宮正治さんのツイターとかgooブログの小説を読んでいます。アメリカ人が数多く読んでいるのを知っています。
 高校生の間では、
「二宮正治さんのように体格が良くないと外国では相手にされないのかなあ」
 と噂しあっています。
 とくにすごいのが、二宮正治さんの文章にはアメリカの政府高官が反応しますよね。どうすればあなたのようになれるのですか。


二宮正治回答

 体格は関係ありません。ただ英語はしゃべらないと話になりません。
「一番のポイントは分析力です」
 私は今回の震災でAFN(米軍)放送の状況、
「アメリカ人は福島第一原発から直ちに50マイル以上の圏外に非難してください」
 この指示を聞いて最初から、メルトダウンを疑ってこのAFNの放送をツイターで紹介したのです。
 私のツイターtodayrainnowの創作小説:恋の悦び:では日本を動かす人たちがフォロワーになってくださっているのですぐこの情報は伝わりました。
 その後重要な情報を私はずっと呟いたのです。アメリカはそれを知っているのです。
今日もアメリカのオバマ大統領が意味深長な発言をしていますよね。
「日本は政権争いをしているときか。復興に全力を尽くせ」
 こうとれる発言をしています。
日本を動かす人は知らなくてはいけません。
「高校生よ、とにかく英語を勉強してください」
 必ず役に立ちます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿