二宮正治の世界2です。

悩める人達のためのブログです。

二宮正治の十代の若者のための相談コーナー 9月25日

2011-09-25 02:45:55 | 日記
十九歳の女子大生の質問

 私はあの震災が起こった後の二宮正治さんがツイターで果たした役割は大きいと思っています。
「マスコミのトンチンカンな対応は断罪されるべきです」
 さて質問ですが、
「ツイターをどのように使ったら二宮正治さんのようになれるのですか、教えてください」
 ちょっとずうずうしいですか。



二宮正治回答

 全然ずうずうしくありません。簡潔に述べます。
「私は東電の新潟柏崎原発の事故以来、原発に注意を払っていました。いつ他の原発を補強するのかと」
 がしかし、全く補強した形跡はありませんでした。
だとしたら、
「災害でやられるのは目に見えているじゃないですか」
 あの震災が起きや時、
「原発が危ない」
 と思うのは当然でしょう。
「補強していないんだから持ちこたえられるるはずがないじゃないですか」
 私はこの時のためにいろいろ人脈をつくっておいたのです。
ツイターをする時に、
「有名人と会話をするのは楽しいですが、それだけではだめです自分にとって価値のある情報をもたらしてくれる人とも交流しましょう」
 頑張ってください。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿