にんにんの楽しい毎日 

おでかけ大好き主婦が、素直な大学生の娘と高校3生の受験生の息子との毎日を綴ってます。

受験終了

2012-03-14 13:46:07 | 高校受験
息子君の高校受験は、無事昨日終了いたしました。

12日の筆記試験はまずまずの手ごたえだったようです。
家に帰って録画しておいた野田塾の解答速報で自己採点したら
国語の書き問題があっていれば96点とかなりの高得点でした
ただ、惜しいのは数学で2問おとしたこと

毎回毎回学校のテストや模試でポカミスを連発して満点をのがしてますが
本番でもやっぱりやってくれましたよ

しか~し、次の日スーパーで友人に会って立ち話してたら
今回A日程は簡単だったみたい。
けっこう皆高得点取っているようです
やばい!!

ただ、例年だと内申39なら当日点91点あれば大丈夫のようなので
多分大丈夫じゃないかと思うんですけど・・・
発表が怖い~

13日は面接試験がありました。
案の定緊張して頭が真っ白になって、つっかえつっかえになったようです。
話がへたなんだから短く要点だけ話しなさい、と前日練習したのですが
予想外の質問とかあったようで、何を話したのかよくおぼえてないらしい

うちの息子君はホント話がへたで、
ダラダラ話すけど、結局何が言いたいのかよくわからないことが多いんです。
多分、面接で落ちることはないと思うけど、同点でどっちか落すとなったら
間違いなく落とされますな

毎日ポチっとしていただけたらはげみになります。
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです! (ロココ)
2012-03-15 20:03:23
こんばんは、息子さん実力凄過ぎですね!うちの子のような内申美人は、入学してから底辺をさ迷うそうです。今日発表された○田塾のボーダーより上だったので、多分大丈夫と思っていますが、身の丈に合っていない高校に入学することになるので、私はすごく不安です。(息子は春休みの宿題が無いことと私服で通学できるのがすごく嬉しいそうです。なんという単純な奴でしょう!)にんにんさんが「内申39なら当日点91点あれば大丈夫」と書いてみえますが、これはどこのボーダーでしょうか?私が調べた限りそのような低いボーダーは見たことがありません。息子の友人で合否が微妙な子がいますが、もしこのボーダーが信頼できるなら完全に合格なんですが・・・。
返信する
はじめまして (お気楽ママ)
2012-03-16 08:52:52
はじめまして。ようやく公立高校受験が終わり、はじけるぞ~~~^^と言いはなった(面接まだ今日あるんだけど・・・・)オタク見習い女子の母です。

受験を振り返り皆様のブログを拝読しておりました。うちの娘も同じ地域の受験です。(志望校はさらに田舎です!)

子供たちには、笑顔でサクラを眺めて欲しいですね。今は、よく頑張っていた子供のために、iphoneを机に上においておこうと思っています。

返信する
Unknown (受験生の親)
2012-03-16 12:04:28
今年は極端に簡単だったらしく
ボーダー220、225で安全
ってのがもっぱらの噂ですね。
数学満点は珍しくないとか・・・。
野田塾のはちょっと高めですかね。
返信する
ロココさんへ (にんにん)
2012-03-16 16:29:22
こんにちは!
ボーダーより上ということで、ひとまず安心ですね。
うちは94点だとぎりぎりです
91点というのは、サ〇ルからもらった昨年度の合格者の資料なんですが、内申39で自己採点91点の子が合格してるんです。
ただ、今年はボーダーが上がってるので、どうなるかわかりませんね。
お互い合格できるといいですね
返信する
お気楽ママさんへ (にんにん)
2012-03-16 16:33:41
こんにちは。
コメントありがとうございます。
我が家もスマホが欲しいと言い出すかも・・・
お互いに22日は良い日となりますように
返信する
受験生の親さんへ (にんにん)
2012-03-16 16:35:28
ほんとに今年は簡単だったようですね。
簡単だと、内申低い子にはとっても不利なので発表が怖いです。
返信する

コメントを投稿