にんにんの楽しい毎日 

おでかけ大好き主婦が、素直な大学生の娘と高校3生の受験生の息子との毎日を綴ってます。

入学準備

2015-03-25 10:04:54 | 大学受験
合格が決まって、入学準備にバタバタしています。

合格当日は嬉しくて、夜は息子の希望でウナギを食べに
よく資料を読んでいなかったのですが
次の日資料を読んでみたら、なんと後期合格の子は合格証やら入学書類を取りにいかなきゃならないらしい。
しかも、23日(月)発表で、入学金やらを振り込んで、27日(金)までに手続きをしなきゃいけないみたい。
遠方の方は大変だ~

慌てて昨日息子に書類をもらいに行かせたら、まぁ書類があるある

娘の私大とはかなり違っていて、いろいろハイテクになってます。
とりあえず、全員ノートパソコンを常に携帯するという事で
ほとんどの人が生協で購入するらしいので、うちも面倒臭いから生協で購入。
生協にも加入しなきゃいけないし。
今日、郵便局で53万円が飛んでいく予定

学生証はクレジットカード機能付きで、申し込めば学内は何とかペイという名称でカード一つでいろいろできるらしい。
月の限度額も30,000円と決められてるそうで、何て便利な制度!

実は息子が進学する大学は私の母校でして。
昔との違いにビックリ!
入学式が仕事の都合で出席できないので、入学手続きについて行って懐かしんでこようと思っています。



毎日ポチッとしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレジットカードは別 (お気楽ママ)
2015-03-25 12:19:18
入学準備大変だね(わかっていたけれどお金が本当に飛んでいきます
クレジット機能もついているのね~。便利だわ~。

うちは生協組合員カードとmanakaみたいにお金を入れるやつと学生証が一体になってるけど、クレジットカードは別みたいです。

パソコン携帯かあ…これが普通なんだね~
うちも買わなきゃ

お気楽ママ
お気楽ママさんへ (にんにん)
2015-03-26 09:31:22
うちはまだ大学が近いので助かります。
国立でも結構お金が飛んでいきますね

パソコンは、去年の新入生は生協のものを90%以上の生徒が使っています、みたいな事が書かれてあって、どうせ買うつもりだったので生協で。

何しろ締切が何もかも今日までなので、慌ただしいです

コメントを投稿