にんにんの楽しい毎日 

おでかけ大好き主婦が、素直な大学生の娘と高校3生の受験生の息子との毎日を綴ってます。

娘と草津温泉パート1

2016-03-02 14:33:09 | 旅行記
12月に娘とクラブツーリズムのバスツアーに行ってきました。
前から草津温泉に行きたかったんだけど、ちょっと遠いからな~と思っていたら
お値打ちなバスツアーが1
草津温泉がどんなものかわかればいいから、と旅館はあまり期待していなかったのですが、
これがけっこう良かったんです

1日目
まずは松本に向かいます。
バスの中でオプションでお弁当を頼んだ方たちが食べ出したので
私たちもコンビニで買ったおにぎりをむしゃむしゃ。

松本では1時間の滞在時間があったので、城下町をぶらぶらしました。

途中のお饅頭屋さんでコーヒータイム。娘は栗ぜんざい。

濃厚でおいしかったそう。

草津温泉について、旅館で説明を受けて、街に出かけた時はもう4時半。
団体だと、いろいろ時間をくうのがちょっと残念ですね。
薄暗くなってきてしまいました
でも、おーこれがよくテレビで見ていた草津の湯畑か~と感動しました。




次の日の朝とった写真


暗くなってきたけど、明日はもう朝出発なのでさいの河原まで行きます。

途中には有名な温泉饅頭のお店がかって1個試食いただきました。

さいの河原についたけど、真っ暗じゃ~ん

でもあちこちからお湯が噴出している様子はすごいですね。

真っ暗になってしまったので、宿に戻ります。
今日の宿は湯畑の真ん前のホテル一井さん。
温泉もさすが草津!いいお湯でした。
食事はバイキングでしたが、これがなかなかおいしかった!
期待してなかっただけにとっても好印象




ステーキも目の前で焼き立て

おいしくて満腹になりました~とても全種類食べれなかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿