にんにんの楽しい毎日 

おでかけ大好き主婦が、素直な大学生の娘と高校3生の受験生の息子との毎日を綴ってます。

釜山3日目

2009-04-30 21:15:21 | 旅行記
釜山旅行もようやく最終日です。

最終日の朝食は、ホテルの近くのしじみ汁定食を食べに・・

ところが探しても

探しても

お店が見つからない

30分以上歩き回りましたがあきらめて
クッパを食べることに。

クッパ通りにクッパのお店が何件も並んでいます。
中をいろいろ見て、現地の人っぽいお客さんがいるお店に。


おばちゃんが豚をゆでてるところをパチリ


まずはゆで豚ド~ン!!

これがめちゃうま
昨日のチョッパルよりおいしかった!!

お店のおばちゃんが、実演して息子に食べさせてくれました。

ニラやらキムチやらをいろいろ巻いて食べるんだそう。

巻かなくてたれだけでも充分おいしかった!!

そして豚のクッパ!

実は、これ見た目はあっさりしてあまり味がなさそうですよね。
なので、候補に入ってなかったんですが
いやぁ~名物だけあります。
おいしかった~

豚肉もたっぷり入ってるし、ご飯も入ってるんです。

もう1種類 スンデクッパ

黒くて丸いのがスンデです。
北朝鮮の料理で一応ソーセージらしい。
このスンデはちょっと口にあいませんでしたが、
豚肉もたっぷり入ってたから問題なし!

いやぁ最後の食事がおいしくて良かった
ごちそうさまでした。


さぁホテルに戻ります。
最後に地下街で、クリスピードーナツをお買い上げ。

ちなみにこのお店は英語が通じてほっとしました。
といっても、ホットとか数字ですけど・・・

ここのドーナツも評判どおりおいしかった
このおいしさは何!!って感じ

ホテルに戻って1個ずつ食べて、この1箱は日本に持ち帰りました。

あっという間に、日本に戻る時間です。

空港に着いたときは、ちょうど野球の日韓戦の真っ最中
空港のテレビでも、中継を流してました。

そして、機内食

カニカマときゅうりのサンドイッチ?とお水。

時間が無いので、ポンっと配られて
すぐに回収されました。

ちょっことかじりましたが、これっている?

あっという間の3日間でしたが、ホントに食べ物はおいしかった。
また、食べ歩きの韓国行ってみたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿