子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

小さくなってる!

2019-02-15 | 私と夫の妊活日記

ブログがおかしい・・・。gooブログのスマホアプリがアップデートされてから、投稿した記事が反映されず消えてしまっていることが続いています。


この記事も昨日投稿して画面上は「投稿完了」になっていたのに、見るとなくなっていました。いったいなんなんだ・・・。


さて、今日も浅田レディースクリニックに受診に来ています。前回は生理3日目受診で今日は6日目受診。いつもなら6日目でもまだ出血が残ってるぐらいなのに今回の生理はほぼ出血がなく終わりました。

 

2日目にちょろりと出血があったぐらい。こんなこと初めてなので少々戸惑っております、、、。こういったことも薬の作用で起こるというのだから、薬ってスゴイ。というか怖い。あんな小さな錠剤1つで体の中が変わるんですから。


そしてさきほどの内診の結果、我が卵巣に今回は6つのたまごが育っていました。前回左右の卵巣に1つずつ確認されたやたら大きな嚢胞は有難いことに小さくなって、ちょうど良い感じになっていたので一安心。


大きいままだとこの嚢胞に成長に合わせて採卵をしなくちゃいけないところだったそうです。体の中ではいろんなことが起こっているんですねえ。


今週はすでに2回自己注射をしているのですが、さらに1日置きに注射をしてたまごを育てていきます。自己注射はクマ吉に見せると恐れおののくので、早々に冷蔵庫に隠しましょうかね。


はあ、採卵周期は週2回の通院が続くのでちょっと面倒だなあ、と正直思うけど、安心して通院できるから文句いっちゃいけませんよね。


たまごちゃんがどんどん育ちますように☀️"


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。