子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

神様に祈る

2019-02-11 | 私と夫の妊活日記

"福岡夫婦旅行2日目。今日はクマ吉の運転で糸島と福津に行く予定ですがお天気は、、、

くもり☁️

良かった~!本来なら雨の予報だったので、曇りでも十分に有難い!お天気の神様、どうもありがとうございます😊😊

ホテル近くのレンタカー店で車を借りて、まずは朝イチ、糸島の加布里漁港にある牡蠣小屋に出発!

目指すは生まれも育ちの博多のYちゃんご夫婦が毎年この時期は行くと言う「ひろちゃん牡蠣」さん。博多駅近から高速で約40分で着きました。

平日の朝9:00の開店と同時に入店したのは我々夫婦だけ。広いハウス内を貸し切り状態です。

牡蠣大(8個ぐらい)でなんと1200円!品川駅のオイスターバーで牡蠣1つ頼んだらもっと小さい個体で600円したので、そのお値段のおトクさを感じていただけるかと思います。

お店のお姉さんに焼き方、食べ方を教わって焼いた牡蠣の殻を割ってみると、今までの人生で見たことがない大きさの牡蠣が登場。ぷりっぷり!調味料つけなくても十分おいしい!牡蠣の生臭さも一切ないし、これならきっと牡蠣が苦手な方も一度は挑戦する価値ありです。

クマ吉も無言でガンガン牡蠣を網にのせていきます。ふふふ、こりゃだいぶ気に入ってるな。

牡蠣大1パックでいいよねえ、と話していたのに結局牡蠣大2パック、ハマグリ1パック、総貝類個数22個完食してしまいました。お店の方も素敵だったし、朝から幸せいっぱいお腹いっぱいになりました。

コンビニでコーヒーを買って車内でひと息。次に目指すは知人に勧められた宗像大社。この地に来たのだからご挨拶に行かなくては。

本当は宮地嶽神社も行きたいのですが、クマ吉が「神社ばっか面白くない!」と罰当たりなことを言うので今回の旅行は筥崎宮と宗像大社の2つだけ。宗像大社は絶対行っておきたかったので、ぶつぶつ文句を行くクマ吉をヨイショしてご機嫌とりに徹し、運転してもらいました。

そして糸島から福岡市内を挟んで正反対の福津市へ。宗像大社までは約1時間20分ほどで行くことができました。

なんて大きな神社。。。1つの大きな森のようです。とても神聖な空気が流れているような、、、。ここに来れば誰もがきっと自然に手を合わせたくなるでしょう。そんな感じです。

22拝の後、心の中で自分の住所と名前をつぶやいて、神様に話しかけます。ここに来られてよかったです、と。

いつも思います。神社は不思議な場所だと。手を合わせて心の中で神様に話しかけると、なぜか心がすっきりします。そして自分が何を一番に望んでいるか、自分で自覚できる場所でもあります。

無意識に心の中でその時に神様に話しかけることー

それは子宝ではなくクマことクマ吉が心身ともに健康で過ごせるように、ということでした。

ありきたりで平凡な願い。

でも、体も心も健康だから幸せな毎日がある。

これが一番。

これが私の願いなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。