子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

#PrayforKyoani

2019-07-18 | 日記
京都アニメーションスタジオの火事。最初はただの失火による火事かと思っていたら、知らない男がいきなり入ってきて何かまいて放火したという。
 
 
亡くなった方は現段階で30名以上。3階から屋上にかけて十数人が重なり合って行き倒れていたとの報道。行方が分からない方も数十名。
 
 
 
尊い命が一瞬にして消えてしまった。
 
 
 
アニメのことは正直興味がないのでわからない。
 
 
だけど世界中のアニメファンが#PrayforKyoaniというハッシュタグで哀悼の意をツイートしているのをみると、日本のみならず世界の人々を魅了してきた作品を作っていたのがわかる。
 
 
 
そんな素晴らしい人たちが、その人たちの家族が、なぜにどうしようもない男一人の身勝手な行動で犠牲にならなければならないのか。
 
 
ニュースを見て憤りが込み上げてきた。
 
 
なぜ自分の不満のはけ口に他人を巻き込む?
 
 
放火した男はすでに確保されているが、怪我をしているので回復してから聴取というが、親族の思いはどうなる?
 
 
そのうち精神鑑定がなされて精神疾患等で無罪放免とまではいかないが、減刑されてしまうのかー?
 
 
 
加害者の人権が、とよく人は言うが、では奪われた被害者の人権はどうなる?知らない人にいきなり人生に幕を降ろされたんだ。
 
 
 
これはもはやテロ。
 
 
私が部外者。憤っても仕方ない。
だけど、本当に本当にやるせない。
亡くなった方の気持ちを思うと涙が止まらない。
 
 
 
 
 
亡くなった方のために何ができるだろうかと考える。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。