子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

薬がない

2019-03-29 | 私と夫の妊活日記
今日はとんでもない1日でした。
午後1時。薬を飲もうとしたら薬が、、、ない。どこを探してもルトラールがない!!!
胚移植を明日に控え、4日前から朝昼晩必ずきっちり服用するようにと厳重に言われたルトラール。特に服用開始日に時間内に飲み忘れると移植中止になるほど重要な薬。
それが、、、ない!!
今朝まではたしかにあった。ちゃんと飲んで、そのあと薬袋を机に置いたところまでは覚えてる。なのになんで今ないの?!!
自分がとった行動を振り返り、その場所を追ってくまなく探す。念のためカーぺットをめくって確認。今朝、私どうした?!朝食食べて薬飲んで食器洗って、、、それから掃除機かけてそれからそれから、、、、
まさか。
ゴミに出しちゃった?!!
そう、今日はゴミの日でした。そうだ、机に置いてたお菓子の包装紙を捨てようと掴んでゴミ袋に入れたよな。その机に私、薬置いてたよね、、、。
なんという失態!なんという愚かなことを!!やばい、この薬ないと明日の移植できないんじゃ、、、でも服用開始日が重要って言ってたし別に前日は飲み忘れてもいいのかも。
時刻は午後2時。判断を先生に仰ごうとクリニックに電話しました。するとやはり大切な薬だったようで、もう一度出すので今日中に絶対薬を取りに来てください、とのこと。
とほほ、、、
仕方なく電話を切ったその足で浅田レディースクリニックに向かいました。ああ、2重払いになっちゃった、、、。
ほんっとばか!!でも気づいたのが昼で良かったです。それに自己判断しないで電話したのも。
これで明日、胚移植を迎えられます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。