子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

いたたまれない

2019-02-04 | 私と夫の妊活日記
千葉県野田市。ここで父親の虐待で小学生の女の子が亡くなったろいうニュースを聞いてから、心がキリキリと痛みます。


なんで。
なんで親が子供を殺せる??

きっとあの父親は「躾のつもりだった」と言うのでしょう。


しつけで夜中に寝ている子を起こしてまで暴力で躾ける必要がどこにある?


頭を拳で10発も殴る必要がどこにある?



女の子が学校のいじめアンケートに書いた言葉。
幼い字で必死に自分の状況を周りに伝えている。



子供を切望しても産まれない私たち夫婦がいる一方で、せっかく産まれてきてくれた子を自らあの世へ送ってしまう夫婦がいる。


なんという皮肉な出来事なんだろう、と思う。
あの子が我が家に生まれていたなら、慈しんで育てるのに。



父親が逮捕され、今日は母親も逮捕された。虐待されているのを目の当たりにしながら止めなかった、という罪。


でも。
そもそもこの母親が父親に激しいDVを受けていたという。


父親が子供を虐待している最中に母親が止めに入ると、父親は逆上してもっと子供に酷いことをするらしい。



すると母親は静観することが最も最善策だと感じるのだとか。自分自身も暴力を振るわれ続けて恐怖もあるのだろう。


静観したがために失われた命。
仮に母親が止めにはいっていたら、母親が殺されていたかもしれない。



この逮捕された母親の気持ちを考えるといたたまれなくなる。当の母親はどれほどの気持ちだっただろう。


そして亡くなった女の子は友達がパパやママの話をするとき、どんな思いで聞いていたのだろう。


もっと生きたかっただろうに。
夢があっただろうに。


テレビのコメンテーターは言う。
どうして市はアンケートを見せてしまったのか、と。


もちろんそれも大問題。秘密は守ります、と言っておきながら秘密をバラしたのだから。


でも私は父親が一番許せない。
自分より力もなにもかも上の人間から受ける暴力を自分も経験したら良い。例えばボクサーに。例えば力士に拳を不規則に受けたらいい。


どれだけ子供が怖かったか。
今更わかったところで後の祭り。
それでもどんな恐怖か、あの父親は自分の身をもって知るがいいと思う。


幼い命が消える。
それはとても悲しい。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。