子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

葉酸が良いというので。

2019-04-03 | 私と夫の妊活日記
妊婦に足りていないと言われる栄養素が葉酸。サプリのCMでもやっているように妊娠していないときから意識的に摂取するのが良いということを聞きました。
 
サプリメントを飲むのも飽きてきたので、こんなものを購入。
 
 
鉄分がプルーンの1.5倍、葉酸が豊富に含まれているというなつめのドライフルーツ。かつて絶世の美女、楊貴妃が食べていたとか。中国では1日に3粒なつめを食べると老いない、とまで言われている東洋のスーパーフードです。
 
 
 
花粉症で耳鼻科に行くとそれはそれはすごい待ち時間。その間Amazonのショップを見ていたら、この無農薬のなつめを発見。1袋500gで3袋買うと合計から500円オフ!となっていたので、思わずぽちり。
 
 
500円引いてもらっても3袋で6000円超え。もはや高級フルーツを買った気分です(笑)
 
 
ネットショップはクリック一つで購入ができるから恐ろしい・・・・。思わずぽちっとしてしまったのを後悔していた翌日、もう届きました。さすがAmazon。届くのが通常便で24時間かかってない。
 
 
プルーンの30-4倍の大きさはあるであろうなつめ。さっそく食べてみると、おいしい。砂糖不使用なので自然な甘みがちょうど良い感じです。大きいから3つは・・・と思いましたが4つは平気で食べれちゃう。
 
 
紅茶になつめをいれてなつめ紅茶にしてもおいしいらしいので、やってみようと思います。
 
 
これで葉酸が摂取できるならいいかも。
1.5kg分買ってしまったので、しばらく食べ続けてみます。
これでアンチエイジングできますように(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。