子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

採卵周期のリスタート!

2019-01-25 | 私と夫の妊活日記
さて、体外受精2度目も奇跡が起きることはありませんでした。


1回につき2つの受精卵を戻すので、すでに採卵した分の卵は尽き、また採卵周期からスタートです


この1か月は薬から解放されて、すっごく気持ちが軽かった


それまで絶対飲み忘れないようにちょっと外出する時も薬の袋ごと持ち歩いてたクマ子。朝昼晩スケジュール表で確認してきっちり飲んで、、、。


自分ではそんなにストレスになってる感じは正直しなかったんですよ。でも実際はこんなに気持ちに負担がかかってたのですね
なんだか意外な発見です。


そうして訪れる自然の摂理。生理がやってきました。毎月ぴったり26日周期ですが今回は30日周期でこんにちは。


生理3日目。
この日は1ヶ月以上ぶりの浅田レディースクリニック品川院です。


もうこのクリニックも慣れたもの。予約時間の30分前に受付をしてまずは採血をすませます。


検査結果が出るまでに30分はかかるので、30分前には採血を済ませておくとだいたい予約時間に内診→診察と続きます。


それにしても、、、、。

6月にこちらが開院してすぐのころは患者さんがほんっとにいなくていつも待合に一人でポツンと座る、というのが常でしたが。


最近は混んでますといっても同じ時間帯の方が4名ほど。だんだんその知名度が上がってきたのですね。



私も含めここにいる人たちがみんな新しい家族を迎えられますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。