子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

不妊治療に非協力的な夫クマ吉とすったもんだの末に妊娠。不妊治療の様子、高齢出産、育児の様子を綴っています。

浅田レディース品川を卒業しました!

2019-05-21 | 私と夫の妊活日記
お久しぶりです、クマ子です。3度の採卵と3度の体外受精でようやく子が宿りました。
 
 
現在9週目。体調は相変わらずめちゃくちゃ悪いので病院に行くまでも拷問🤮
 
 
それでもなんとか這々の体でクリニックにたどり着き、最後の診察を受けてきましたよ。
 
 
9週目まではルトラールとエストラーナは必ず服用してください、と言われていたのでちゃんと飲んでた甲斐あってか、今日のエコーでは赤ちゃんにしっかりへその緒ができていました!
 
 
 
ああ、自分の体と子供が繋がっている、、、。
なんだかとってもくすぐったい気分😊
 
 
 
 
そして最後の診察。先生が柔らかく微笑みながらこうおっしゃいました。
 
 
 
「クマ子さん、おめでとうございます。これでクリニックは卒業です。地元の産院はお決まりですか?紹介状を用意するので教えてください」
 
 
 
 
この言葉を聞いて、それまでなんとも思っていなかったのに急に何かが込み上げてきました。
 
 
 
 
自分が本当に妊娠したんだ、ということが急に現実味を帯びてきたのです。
 
 
 
 
つい先月まで「いつまでこんな生活続くんだろう」と思っていました。
 
 
 
 
 
採卵で卵が1個しかとれなくて体外受精ができず泣いたことがありました。
 
 
 
 
 
体外受精がうまくいかず新橋駅で人目をはばからず泣いたこともありました。
 
 
 
 
それが今、ようやく終わりを迎えたー
 
 
 
 
 
なんとも言えない感情が込み上げてきて、「今までありがとうございました」という言葉を言うのがやっとでした。
 
 
診察室を出て、思わず出てきた涙。
 
 
 
 
私は自分でも知らないうちにこんなに頑張っていたのか。
涙が出るぐらい頑張っていたのか。
 
 
 
 
よくやった、私
よく頑張った、私。
 
 
 
12週目までは流産の可能性が高いのでまだぬか喜びはできません。
 
 
 
 
でもそのときはその時。
 
 
 
 
まずはここまで頑張った自分をまずは褒めてあげたい🤗
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きくきち)
2019-06-18 13:50:20
突然すみません。
今浅田レディースクリニックに
転院を考えているのですが、
一度の採卵、受精、凍結、移植で
どのくらいの金額になるのでしょうか?
返信する
体外受精の総額 (くま子)
2019-06-18 15:06:29
コメントありがとうございます。ブログを書いているクマ子です。浅田さんへの転院をお考えなのですね!体外受精は私の場合、採卵から胚移植まで1回約80万~90万円ほどでした。採卵数が毎回少ないので顕微授精での金額です。凍結保存代は1年で51,840円/1本でしたよ♪
他のクリニックに比べるとすごく高いそうです。でも私は設備の充実度といい待ち時間といい、高いだけのことはあって納得のいく金額でした。金額の高い低いは人によって感じ方が変わるので、いろいろ他の方のブログもご覧になって参考になさってくださいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。