ものわすれネットカフェ 2号店

物忘れが始まった?
怖がらずにここへおいでよ。
一緒に考えて一緒に歩こう。

朝のこと。

2007-03-14 08:36:50 | Weblog
今朝は、気持ちがいいです。
庭に出て朝日を浴びました。

飼っている犬の慎太郎がじゃれて来て
よく見ると、慎太郎の遊び場が狭くなっていました。
いろいろな花の鉢植えがたくさんあって、慎ちゃんの庭を占領している。
慎太郎は、あまり興味が無いみたいでそれほど花を倒したりしていない。

夫が、「君が、どんどん買って来るからね。
    慎は迷惑だろ?」と言うのですが何時買ったのか?

色とりどり、20鉢くらいありました。
   
   「まあ、食パンが20斤、じゃなくて良かったけど・・・」
と言いながら、出勤していきました。
何か、変なことをまたやってしまっているようです。
食パンを20斤も買ったという事かしら?

でも今日は、私は元気!。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食パン20斤? (miki)
2007-03-14 09:14:54
それはない、ない。
ご主人様流たとえですよ~

私も、花は大好き。
母が退院した、といっては記念にベコニアを。
というように、花に癒されたことは多かったですよ。

慎太郎君も迷惑じゃないようだし、
色とりどりの花はきれいだし、
水やり、という仕事はあるし・・・

あやちゃんの元気な声がきけて嬉しい。
水木様の声もきけるようになったし、
めでたし、めでたし!
元気なあやちゃん (田舎のエプロンおばさん)
2007-03-14 11:32:25
あやちゃん様
元気なあやちゃんに会えて嬉しいです。
花には惹かれますよね。
春はたくさんの花に会えて心もウキウキです。
うちの庭はパンジーと桜草が彩りを添えて
癒されます。しかし芝生を押しのけ雑草が
はびこっています。若夫婦は庭の手入れには
興味は無いようです。私が頑張らなければ庭では
無くなります。春は雑草との戦いです。
4斤の食パン (mikiさんへ)
2007-03-14 19:24:49
今朝は、私も驚きました。
食パンは4斤買ってきてしまったのです。

何時もお買い物には、お友達と行くのですがその時は一人で出かけたんですね。その時買ったのですね、きっと。
でも、本当にパッと分からないときがあるのです。いくら思い出しても浮かんでこない。

多分花も同じ。後で分かるんです。
一人では、なるべく行かないように、と思っています。商店街のお店は馴染みなのでいいのですが、スーパーがね。
庭の手入れ (田舎のエプロンおばさんへ)
2007-03-14 19:37:58
ハイ、元気になりました。

頭がザワザワと騒々しくなると3,4日は寝ています。お薬に助けて貰うためです。良く眠るとどういう訳か何時のまにかザワザワが治まっています。

辛いのはその前、放送が終わった後のテレビのようだったり川の流れと光が一度にどっと来たみたいでどうすることもできません。

でも、今は元気。
夕ご飯にお好み焼きを作りました。
ホットプレートは火を使わないので、安心ですからヘルパーさんが用意してくださった物を焼きました。

(私の家の庭は荒れていますが、花がのびのびと咲いています。)
まとめ買い (miki)
2007-03-14 20:46:45
私は食パンを4斤買って、冷凍庫にいれていますよ。
これってどうなんでしょうね。
5日くらい入っていることになるのですが・・・

私でも、同じ物を買うことがあるから
わかるような気がします。
買ったことを、忘れているのですよね?

いいじゃないですか。
ド~ンマイで。