ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

『スーパーマン』

2008年05月01日 20時00分00秒 | 映画
内容紹介
世界的ヒーロー、スーパーマンのアドベンチャー・ロマン!
リチャード・ドナー監督の意向により、本編に8分間の新たなシーンを加えたディレクターズカット版!

滅亡の危機に瀕していた惑星クリプトンから、ひとり地球へ脱出させられた赤ん坊。クラーク・ケントと名付けられた彼は、やがて成長、自らの能力と使命を知り、正義と真実を守るためスーパーマンに変身しては、次々と事件を解決していく。だが、そんな彼の行く手に宿敵レックス・ルーサーが立ちふさがる!

映像特典…1 .未公開シーン集(本編へリンクする10シーン) ジョー=エルと評議会/評議会会場 /カル=エル坊やのスターシップ/汽車に乗った幼い日のロイスと両親/ケント夫人/クラークとジミー/ジョー=エルとスーパーマン/歩行者とクラーク/炎と氷/ハリウッドの看板、2.オリジナル劇場予告編
音声特典…1.音声解説(監督リチャード・ドナーとクリエイティブ・コンサルタントトム・マンキウィッツによる)、2.ミュージックサウンドトラック

Amazon.co.jp
アメリカンコミックを代表するキャラクターであり幾度となく映像化されてきたスーパーマンを、史上空前の制作費をかけて銀幕によみがえらせた超大作。爆発するクリプトン星から脱出し、ただひとり地球へとやってきたスーパーマンの活躍を描く。

第1作となる本作は、地球へ到着した赤ん坊が地球人クラーク・ケントとして成長しつつ、その力を自覚してスーパーマンとなっていく少年時代が実に丁寧に描かれ、大都会メトロポリスへ出てからの展開にも説得力を感じさせる。また、スーパーマンの実の父をマーロン・ブランド、原作においても宿敵中の宿敵・悪の救世主レックス・ルーサーをジーン・ハックマンが演じており、アメリカでは子供文化とされるマンガを原作としながらも大作としての貫禄を失わない。(田中元)

★★★★★★☆☆☆☆6点

最初の悪役は、ジーン・ハックマンだったのですね。クリストトファー・リーブは、やはりはまり役ですね。

最新の画像もっと見る