ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

東北地方太平洋沖地震

2011年03月12日 20時00分00秒 | 時事問題
私は、11日の仕事中に車のラジオで地震のニュースを知りました。
家に帰ってからTVを観て大変なことが
起こったのだと思いました。東北を中心に、関東各地で死者も多数
出てきそうです。
TVは、どの局も特別放送で連日報じています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館駅前も冠水 (神田亀太郎)
2011-03-17 19:34:43
こんばんは。函館も約2mほどの津波が押し寄せて、函館駅前から赤レンガ倉庫群のところまで冠水しました。

ようやく清掃や消毒が終わり、営業再開です。ただ、漁業被害は深刻です。
返信する
神田亀太郎さんへ (ムツ兄)
2011-03-18 04:45:04
おはようございます。毎日、TVで今回の震災のニュースを観るたび、心が痛みます。でも、家も何もかも失った方々が、必死に耐えている姿、外国のように暴動や、略奪に走る人がいないのを、何と日本人は素晴らしい国民かとも思います。函館も津波の被害を負われたのですね。神田さんは無事なご様子で安心しました。漁業で生計を立てている方々、生活再建は大変かと思いますが、南の島、奄美から応援し、祈っています。少額ですがですが、義援金等しようと思っています。
返信する