ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

心療内科に診察に行こうと思います。

2008年05月02日 04時00分00秒 | うつ病
月曜日に、パートの豆腐屋の飲食店を突然クビのなったこととかを話して来ようと思っています。車の運転をしなきゃならない仕事に続き、接客の仕事も無理だとなると自分に何が出来るのか不安になります。ただでさえ、就職口のない離島にあって、仕事があるか疑問ですが、できたら、週に3日から4日程度から始められるパートの仕事があればと思います。ハローワークにも相談に行こうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (トッペイ)
2008-05-02 09:38:34
 島の中での、仕事探しは本土と比べたら、条件が厳しいですね。心身の調子を整えながら、無理しないで、トライして下さいね。お医者さんに、よく話を聞いてもらえるといいですね。
返信する
大変ですが・・・ (ダーラ)
2008-05-02 13:50:03
ムツ兄さん

大変ですが、心療内科でご相談するのは
きっとなにか見出すヒントになると思います。
ハローワークも有効ですよね。
ご希望にあったところが見つかることを
祈ってます。きっと出会えるはずです。
返信する
トッペイさんへ (ムツ兄)
2008-05-02 18:50:18
こんばんは。心療内科とハローワークに行きました。医師には「解雇されたのは残念だったけど、貴方は労働意欲を失っていないから、きっとまた仕事が見つかると思うから」と言われました。ハローワークで何社か紹介してもらいました。明日、コンビニの弁当作り業務の面接予定です。
返信する
ダーラさんへ (ムツ兄)
2008-05-02 18:55:31
こんばんは。心療内科とハローワークに行きました。心療内科では、「急に職を失ったのは残念だけど、働く意欲をもっているから、大丈夫ですよ」と言われました。尿検査とかでも糖が出ていなかったようで一安心しました。ハローワークは3社ほど紹介してもらいました。ダメもとで面接を受けてみるつもりでいます。
返信する