もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

髪を切ってきた。

2009年09月25日 | よくわからないもの
フワンテだよ、ぷわわー

右は×2


今までのと並べると、こんな感じ

最近、髪が伸びてきてMiiに似てきた。
Miiって、自分に似せて作るのに、自分がMiiに似るってどういうことか。
ワタシはMiiのMiiなのか。

担当してくれたお兄さんに「今日はどのくらい切りますか?」って言われて
思わず「Miiに似ないようにしてください」って言いそうになった。
うん、嘘。フツウに3cm程度切った。

お兄さんは気さくな方で、いろいろ話をしてくれた。
このお店ってたくさんの美容師さん?が働いているから
淡々と作業をする、無口~な人もいれば、
「どんな感じにしますか?」って本をやたら薦めてくる人とか
いろいろいろ当たる。
あんまり話されてもうっとーしいけど、
今回のお兄さんは適度に話をしてくれた。

ワタシの素朴疑問、「プロでも長い髪の人は洗ったり乾かしたりするの
大変じゃないんですか?」からはじまって、
こないだやったという「黒人さんの縮毛矯正の話」とか、
「髪質と天使の輪の話」、「日本人の頭のカタチの話」、
最後には「美容師は日本人が一番上手じゃないか」、という話に発展した。
面白かった(´▽`)

と言うのも外国って国家資格がいらないらしい。
日本は国家資格を取ってからも大変で、テストをして合格し
それでもさらに下積みしないと髪を洗わせてすらもらえないんだって。
なるほど、板前さんがスグに包丁握れないのと同じかと納得してしまった。

次はどんな人に当たるかな?


Cちゃん、ピカチュウよりも速いんだ・・・


これからさらにWiiFit!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VS 飲み会 | トップ | ホエルコとミュウタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よくわからないもの」カテゴリの最新記事