もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

体験入所行ってきた

2015年11月17日 | Weblog
今日は体験入所の日ヽ(*'▽'*)ノ
10時から15時半まで行ってきした

事前のチェックのおかげで迷わず行かれました(`・ω・´)

お弁当を久々に用意
相変わらずそれどうなの?って献立
もっと大きなお弁当箱がほしい

まず自己紹介「体験に来ました、よろしくお願いします(つェ⊂)」
それ自己紹介か?まぁいいか
作業所の人も1人ずつ自己紹介してくれましたが
なんか、人数多くて覚えられそうにない
ラジオ体操をしました
飛んだり跳ねたり上と下の階でズンズズン

んで、今日の行程を教えてもらう
「モサモサ詰めるのと、クリップ詰めるのとどっちがいい?
モサモサ詰めがいい人は手をあげてね」
モサモサとは言っていませんでしたが、詰めるものはモサモサしてました

オロオロしてたらクリップ詰めになりました
4人一組になり
クリップを数えて袋に入れる人とその袋を止める人に分かれました
止める係に任命されました
ひたすら巻いてとめてひたすら巻いて止めて
イスに座っているので楽ですが
単純作業なんでボーッとします

しばらく詰めてたら「休憩ですよー」
10分休憩になった
やることも話す相手もいないのであいほんいじってた

10分後、作業再開
袋止めのペースが2人じゃ速いとのことで
クリップ詰める係に変わった
そしたら袋止めが間に合わなくなったので
途中からまた袋止めになった

しばらくしたらお昼になった
時間経つの速い
大したもの持ってこなかったからすぐ食べ終わり手持ち無沙汰に
そしたらスタッフさんが話しかけてきた
もっと早く来てよ!食べ終わっちゃったよ!
話は広がらなかった

午後になってもクリップ詰めは続いた
そして合間にラジオ体操第二をする
第二よく知らない
1人で変な体操をしていた

その後もひたすらクリップ詰め
さすがに腰が痛くなってきた
なんか無心になるというかぼけーっとするというか
なんていうか、余裕がないわけじゃないんだけど

飽きるなぁ、モサモサ詰めにしたらよかったかなぁ(途中から変えられるらしい)
とか考えてたら終わりの時間になった

なんか聞かれるかな、と思ったら「そのまま帰っていいですよ」だって
あっ、そうですか、帰ります
周りの人はファイルになんか書いてた

明日も行きます
明日も可能ならクリップ詰めにしよう(モサモサは難易度が高いらしい)

帰りにふと「無給か…」さみしくなった
いいように使われただけなんじゃないかという気になった
そんなことないそんなことない
早く正式入所したい

明日も持っていくお弁当は全く同じです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日への期待と不安(壮大) | トップ | ない たいりょく ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事