にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

イベント報告(おもちゃの病院)

2016-06-25 | イベント報告
ぐずついた日が続きますが、皆さまお元気ですか

6月19日(日)に、「おもちゃの病院」がありました。
ボランティアのおもちゃドクターが、壊れたおもちゃをなおします。
この日は、16個のおもちゃが持ち込まれ、8人のドクターが修理にあたりました。


最初に問診をして、どこが具合が悪いのかを調べます。



そして、修理です。
時々、入院になるおもちゃもあります。
無事なおるとうれしいですね

次回
「おもちゃの病院」
開院日  8月28日(日)
受付時間 9:30~11:30(時間中随時受付)
対象   小学生以下向けのおもちゃ(玉が飛び出る、火を使う等の危険を伴うおもちゃは不可)
     1家族2個まで
その他  治療費は無料ですが、部品交換した場合に実費がかかります


とっても暑い日、ちょっと涼しい日が天候によって変わりますので、体調を崩さないように気をつけましょうね

最新の画像もっと見る