にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

捜査エリア 第2弾 「北の丸3丁目空き巣事件」始まる!

2017-08-16 | イベント報告
みなさんこんにちは
夏、真っ盛りのはずが連日の雨
涼しいのは嬉しいけれど、夏はどこに行ったの~という感じですね

さて、8月5日より始まった
夏休み特別企画「科学捜査展~事件の鍵はそこにある!~」の捜査エリアは連日、開館前から整理券を求める親子連れの姿がみられ、配布場所では希望の整理券が手に入るかドキドキしながら並んでいる子ども達で賑わっています。
そして、早くも今週から第2の事件簿「北の丸3丁目空き巣事件」に突入しました。
        

先週までの「清水門マンション殺人事件」よりもレベルアップしています

事件をクリアしたお友達にはやはりレベルアップしたゴールドシールがもらえます。

そして、ちびっ子も参加できる「探偵エリア」プチリニューアルしました。以前に参加しているお友達も問題をよ~く見ないと間違えちゃうので注意してね。


今週はあいにくの雨予報ですが、児童会館ならお天気に関係なく、楽しく一日遊べちゃいます。
科学捜査展で事件を解決したら、8月31日までの期間限定上映中のプラネタリウム番組「名探偵コナン~探偵たちの星月夜~」を観よう

 

最新の画像もっと見る