にこっとちゃん大冒険

ぐんまこどもの国児童会館の出来事 スタッフブログ

歌おう!遊ぼう!にこっとちゃんGO!

2017-03-24 | イベント報告
みなさんこんにちは

学校の卒業式や修了式も終え、楽しい春休みが待っていますね
1年間の締めくくり。みなさんはどんなことが印象に残りましたか?

児童会館ではなんと言っても来館者900万人をお迎えできたことです

先日、その締めくくりとしてドリームステージ「歌おう!遊ぼう!にこっとちゃんGO!」を開催しました。
ステージの5日前にCDが完成!!

                 

当日は、あそび歌の制作を快く受けてくださったしょうくん(福田 翔さん)
曲をアレンジしてくれたgaagaaSのしんごおにいさん(松村しんごさん)とのんちゃんお姉さん(べっぷのどかさん)が出演して、大人もノリノリで踊ってしまう、とても楽しいステージでした。

             

最後にみんなで記念撮影

       しょうくんの息子さんも飛び入り参加してくれました   

 「にこっとちゃんGO!」のあそび歌。CDは非売品ですが、4月からの移動児童館などでお邪魔する地域の児童館さんにプレゼント予定です
   *注:サインはありません
県内のいろいろなところで「にこっとちゃんGO!」を歌ったり踊ったりする友達がふえると嬉しいです

最新の画像もっと見る