ぼちぼち手作り日記

タティングレースやカリグラフィなどの趣味や日々の出来事について書いています。

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 京都駅にて

2017年06月24日 | 旅日記


京都駅でトワイライトエクスプレス瑞風に会いました。



何となく新快速を利用せずに快速で京都駅に着いたら、たまたま隣のホームに瑞風がいたのです。

ホームは撮影の人でいっぱい。

テレビで見た時は、ふーんて感じでしたが、実際見るとつやつやで色もきれいで、若々しいと思いました😃


いつか乗ってみたいなあ。
まずはお金を稼がないとね。




西本願寺の宿坊を予約した友人について西本願寺へ。


有名なお寺ですが、
意外にも入るのは始めてです。
檀家も多い宗派なのにお参りの人も少ないです。
でも静かな雰囲気が良かったです。

中のレストランで食事をして、
お土産を見たりしました。
本屋もあります。

奈良のお寺とは一味も二味も違いました。



(^ー^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。