ぼちぼち手作り日記

タティングレースやカリグラフィなどの趣味や日々の出来事について書いています。

ボヘミアンラプソディ胸アツ応援上映in 梅田

2018年11月10日 | 日記



待ちきれずに、上映時間の二時間前に行ったら、まだ一人しかいなかった。


ポスターの前で写真を撮ろうと思ったけれど、見当たらないし、いったいどうなってんの?
と思ったら、



でっかく頭上にありました。

大きすぎて気がつかなかった。

ポスターもありました。

この日のためにウェンブリーで買ったマジックツアーのTシャツを着ていたので、記念撮影をパチリ。

フレ吉もフレ夫もパチリ、パチリ。

あーでもない、こーでもないとポーズをとっていたら、フレ吉脱臼。

大騒ぎしで、ようやく落ち着いた頃、
一番乗りの人が写真を撮ってもらえませんか、と話しかけてこられました。

もちろんOK ですよ。


と、その人はおもむろに服を脱ぎ出す、、、


驚いたことに、
中から出てきたのはフレディのコスチューム!!!

「もしかして、ヒゲは?」


静かにマスクを外すと、
ヒゲがスタンバイされていました。


「む、胸毛も?」

「ありますよ。マイクもあります」

鞄から胸毛とマイクを取りだし、
フレディになったその人は、
ポスターの前でフレディと同じポーズをしました。


フレバウワーと言われているらしい反り返ったポーズは、かなりキツイらしく、キツイキツイといいながらも何枚も何枚もポーズを修正しながら、そっくりになるまで撮りました。


ライトの下で汗だくになりながら写真を撮ったり、熱く語り合ったり、とても楽しい時間でした。


その人は大学生で、クィーンをリアルで見たことがない世代。
それが残念でならないとのことでしたが、彼のような人に語り継いでもらいたいな。


東京では胸アツ応援上映はすぐ完売だったらしいのですが(出演者が来るのもあるけど)、梅田はそれほど早く完売ではなかったみたい。

コスプレの人も東京のほうが断然多くて、梅田では私が見たのはその人と、もう一人白いタンクトップにデニムの男性ぐらいかな。
実際はもっといたのかもしれないけど。
あとお面の人もいましたよ。


応援上映は歌ってもいいし、かけ声もOK。
サイリウムも配布されているので、ライブのシーンではみんなノリノリでした。
皆さんの熱気がすごすぎて暑いので冷房を強くしますとMC さんが言ってたな(笑)


俳優さんは、みんなすごく努力して本人に近づけたのだと思いますが、特にジョンやボブゲルドフは本人かと思うほどそっくり。




フレ吉もしっかり楽しんでいました。

楽しかった~🎵




(*´∀`)♪

最新の画像もっと見る