妄想サナトリウム

知らない間に社会人ですけど、何か?

冬ソナとマツケン

2005-02-19 23:18:35 | Weblog
今日も雨が激しかったですね…。
皆様、お疲れ様です。私もお疲れな感じです。
さっきサンボマスターのアルバムを聞いて、さらに疲れました(選択ミス)


土曜日というのはやっぱりどこでも人が多いものですね~。
皆、ビデオ借りすぎです。
一泊二日のビデオを7本も借りてた方がいらっしゃいましたが、いつ見るんですか?
一夜漬けでビデオ鑑賞ですか?と聞きそうになりました。
そんな中でも人気が高いのはやっぱりまだまだ冬ソナでしょうか。
奥様方、すっごい形相で「貸し出し中」のビデオを見てました。
うーん、凝視してもビデオが出てくるとは到底思えないんですが…。
とりあえず返却した瞬間、「ママー!ヨン様いけるで!」と叫んでいた少年にはちょっぴり笑ってしまいました。
まぁ・・・ママがやってくる前に取られてましたが(泣)


そんな中、ある方が私にこう尋ねました。
「あのー」
「はい」

「マツケンのCDを貸してください」

…ちょっぴりおかしな日本語を話すお客様。
ここはレンタルショップなんだから、「~ありますか?」
と聞いてくれればいいのにと思いつつ、探したんですが、貸し出し中でなかったんです。

「申し訳ございませんが、ただいま貸し出し中でございます」

そう言ったら、本当に残念そうな顔をして帰っていかれました。


5分後。
さっきの「貸してください」の方がやってきてアタシに言いました。

「あのー」
「はい」
「マツケンのDVD貸してください」

はい、いただきました~「貸してください」
この方、どんな手を使っても「マツケンサンバ」を見たい人だったみたいですね。

とりあえず店のパソコンで調べた所、レンタルとしては扱っていなかったらしく、検索には「忠臣蔵」しか引っかかりませんでした。

「申し訳ございません、当店ではレンタルとしては扱っておりません」
「そうですか…」

うわぁお、めっさ残念そう

とりあえず、この方がただマツケンを見たい可能性もあるので「忠臣蔵」のことを一応お伝えしました。

「とりあえず、忠臣蔵にもご出演されてますが…」

「…あー、もう見たのよねぇー


この人、マツケンのファンの方です。
間違いない!!


…ということが分かったので、とりあえずマツケンサンバの販売であればCDもDVDもどちらも在庫があったので「販売用は在庫もございますが?」と聞いたら
「買いません」
と強く否定されました。


…借りてる方、早くマツケンサンバのCDを返してください。

最新の画像もっと見る