妄想サナトリウム

知らない間に社会人ですけど、何か?

思い出のカリンバ

2005-03-15 23:48:42 | 特別な感じ?
只今、『PONTUKA!(バンプのラジオ番組)』を聴いてますが、チャマから『アキバ』と『コミケ』という言葉が聞こえてますね。…うん。
何か、凄い番組ですよ(笑)
てか、新曲が出来かけてるとか何とか…藤原仙人、頑張って!!


今日はバイトの休み、というか3連休。
ここまでの休みはどうにも困ります。
何をしてたのか空白の時間が多すぎてなんだろ…格好いいことを言ってもいいならハーモニカ吹いてました(本当)
去年の終わりに「何か絵以外で趣味を!!」と思って今年の初めに買ったんです。
本気ですから、MAJOR BOYを。
ゆずとかも愛用してる小さなハーモニカですが、アタシは『メアリー』と名前をつけて可愛がってます。
単音がちゃんと出ませんが可愛がってます。
結構、面白いんでじーっと長い時間吹いてますがホント楽しい。


これ(メアリー)を買った時に、友人の誕生日プレゼントも一緒に買いました。
友人二人と合同で買ったんですが、非常に印象深い買い物でした。

その誕生日のSちゃんは「何か楽器とかいいなぁ~」みたいなことを言ってたので、友人Dちゃんとアタシとで、アタシのメアリー購入後、うろうろ見てたんです。
でも、楽器ってとりあえず高い。
Sちゃんはゆずファンなので、それも考慮した上で考えてたんですが、

ハーモニカは結構するし、メアリーとかぶる。
ギターは言わずとも高い。

途中、あったらどこに飾るであろう無駄に茎の長い植物とか、昔のっぽさんがかぶってたのによく似てる帽子とかも見て回りました。
ゲラゲラ笑いながら笑いを取るが為のみに選んだりしてたら再度寄った楽器店である楽器を見つけました。


カリンバ


すす汚れた袋に入ったそれは、どうやって弾くのかも分からない代物で、Dちゃんと笑いながら首かしげてたんですけど、Dちゃんは「あ、分かった」と言って鉄の小さな板みたいなのを弾くと

ピン

と音がしました。

あまりに面白かったので、声も出ない程楽器店で大笑いしてたんですが、はたしてこれが誕生日プレゼントとして成り立つのかという疑問点に到達し、そのばでSちゃんに確認をとりました。

「あのー、Sちゃん、誕生日プレゼントなんだけど…楽器でいい?」
「ありがとう、うん、いいよ」
「いやー、でもちょっと見たことのない楽器なんだよねー」
「え?」
どうにも笑いがこみ上げ、Dちゃんに受話器を渡しました。
「もしもし、あのー、この楽器さぁレの音がないんだよ」
「え…吹くの?弾くの?」
「はじくの」


二人して受話器を遠くして大爆笑


見たこともない挙句、レが存在せず、はじく楽器。


結局、「それでいい」って話になってそれを誕生日プレゼントにあげました。
Sちゃんは期待を裏切ることなく、顔を引きつらせて半笑いするアタシたちに「ありがとう」と言ってたのが印象的でした。


…余談ですが、それに説明書が入ってたんですが、英語でした(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹筋割れたね、きっと(笑) (Dこと検尿の友人)
2005-05-07 14:37:23
あれは笑ったなぁ~(笑)最初ドッグフードプレゼントしようとしてたしね(死)カリンバ使ってくれてるのか今度確認してみましょうか?
返信する
鬼のような出来事よ(笑) (ヒロミ)
2005-05-07 22:39:43
完全に馬鹿にしてましたね(笑)

カリンバは…地元に置いて帰ったんじゃないかな(遠い目)
返信する